今日ピンと来たことは、3/18のおとめ座満月までにやってみて。 ― 2022/3/10(木)ふたご座上弦の月の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2022/3/10(木)ふたご座上弦の月の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

1.3/10(木)の月情報

 

 

2.今日の星読み

 

今日の19:45に
ふたご座19度にて上弦の月を迎えます。

 

通常、
上弦の月の日は、
太陽と月が90度という緊張感のある角度で関わるので、
ピーンと張り詰めたような空気感があります。

 

が、
今回の上弦の月は、
太陽のそばには、
ゆるふわ全開な木星と海王星が位置していて、
かつ、月のふたご座も、太陽のうお座も
どちらも「柔軟宮」という
しなやかな質を持つサインに位置しているので、
全体的にほわほわとした、やわらかい雰囲気になっています。

 

このため、
「なんとかなるかー」という
大らかな気持ちになれたり、
未来に対して
わりとポジティブなイメージを持てるのではないかな、と思います。

 

こんな感じで書くと
地に足が着いていない、
夢見がちな感じに思われるかもしれませんが、

月に対しては、
土星が120度という
安定感のある角度で関わってくれているので、
「なんとかなるか」と言いつつも、
何もしないわけではなく、
必要なことはしっかりと進めていきそうな
用意周到さもあるんですよね。

押さえるべきところは押さえて、
いい意味で「ちゃっかりしてる」感じです。

 

なので、
夢や理想など目指すところがある方は、
今日、ピンと来たことがあれば、
3/18のおとめ座満月までを目処にやってみてください。

夢や理想の実現のために
ツボを押さえた感じのアクションになると思います。

 

一つ注意が必要なのは、
今日の太陽に関わっている海王星への反応が
場合によっては、
「将来への不安」として現れる可能性もある、ということです。

(今日は水星もうお座に入るので
こちらに反応した場合に不安感が強まることも)

 

一応、太陽は、
3/5にポジティブな質を持つ木星のエネルギーを
受け取ったばかりなので、
このような反応は出にくいのではないかな、とは思いますが、
(なので、上のようなポジティブな読みをしましたが)

もし
「将来への不安」という反応が出てきたときには、
どうかその不安に飲み込まれないように。

 

私たちが
未来に対して不安を感じることは自然なことです。

だから、
不安を感じていることを否定しないでください。

「そうだよね、不安に思うよね」と
自分の気持ちに寄り添ってあげてください。

 

でも、
あなたが望むことは、
想像して不安な気持ちになるような未来ではないと思います。

あなたが
「こうなってほしい」と望む未来は、
もっと別のものだと思います。

 

なので、
不安という感情を
自分が本当に望んでいることに気づくための
きっかけとして活用してみてください。

そして、
もし可能であれば、
「私は、今、
不安に感じているようなこんな未来は望んでいないよね。
私が望んでいるのはこういう未来だよね」と
ご自身の意識を望んでいることの方に
やさしく軌道修正していただければな、と思います。

 

大丈夫。
私たちが望んだことの大体は、
叶うようになっていますからねー!

 

ーーー

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
素敵な1日になりますように。

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。