自由度高く、心おもむくままに。 ― 2022/4/7(木)今日の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2022/4/7(木)の星読みをお届けします。

 

★3/21より
毎日の星読みの内容およびお届け方法が
変更になりました。
詳しくは、以下記事から。

【大切なお知らせ】
3/21(月)より、毎日の星読みのお届け方法が変わります。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

1.4/7(木)の月情報

 

 

2.今日の星読み

 

今日は、
慌ただしく予定をこなすよりも
ちょっと自由度高めで過ごしてみると良さそうな日。

 

今日がお休みの方は、
のんびり過ごすのもいいですし、
そのときどきで
思いついたことがあれば、思いつくままやってみて。

気が向いたなら、
ふらりと散歩やドライブをしたり、
お出かけをするのもオススメです。

家で過ごすにしても、
外で過ごすにしても、
心おもむくままに
自由を思いっきり満喫して過ごしてみると、
いい気分転換になるだけではなく、
頭がスッキリとクリアになると思います。
(新しいアイデアも浮かびそうな予感!)

 

今日がお仕事の方も
スケジュールをあまり詰め込み過ぎず、
自由度高めで過ごしてみてください。

 

あ。でも、
今、仕事への意欲が増している方は、
その気持ちを抑える必要はありません。

仕事だけではなく、
お勉強でも他のことでも
「やりたい!」という気持ちが湧いているのなら、
どうぞその気持ちのままに
やりたいと思うことをどんどん進めてくださいね。

 

でも、
やりたいことよりも
「やらなければならない」
と感じてることが多い方は、
今日は必要最低限のことだけをこなして、
あとは、
ほんの少しでもいいので、
やりたいことや好きなこと等をやる
“自由時間”を取ってみられるといいかなーと思います。

 

特にこのところ
忙しくされていて、
疲れを感じている方は、
「休みたい!」
「遊びたい!」
「好きなことしたい!」
という気持ちが強くなりそうなので、

もしこういう気持ちが出てきたら、
できる範囲で構わないので、
ご自身の気持ちに応えてあげてください。

「何もしたいことがないなー」
というときは、早く寝る、でもOKです。

 

いずれにしても
ちょっと疲れがたまっていたり、
しんどいなーと思われている方は、
ご自身にとって、
「ちょっとガス抜きをする」とか
「リラックスする」ということを
意識してみていただければな、と思います。

 

で、ここから以下、
“転ばぬ先の杖”予報をお伝えしておきますね。
(不要な方はスルーしてください)

 

今日のお昼12:13から、
明日4/8(金)0:29まで月のボイドタイムに入るので、
今日中にやっておきたいことや大切な予定は、
できれば(教科書的に言えば)
月ボイドが入る前の午前中に済ませておくといいでしょう。

 

今日の月ボイド中は、
うっかりミスが起こりやすかったり、
コミュニケーションにおいて
行き違いやすれ違い、勘違い等が起こりやすそうなので、
念のため、気をつけて。

 

正確さや慎重さが
必要な作業をされるときは、
いつもよりも丁寧に。

コミュニケーションも
お互いの前提や理解にズレがないかどうか、
確認をお忘れなく。

ここに挙げたこと以外で
何かイレギュラーなことがあっても、
「月ボイドだしねー」と思って対応を。

 

でも、
月ボイドは、
2~3日に1回起こるものなので、
あまり神経質になりすぎなくても大丈夫です。

そして、万が一、
月ボイド中に
ネガティブな反応が出ていたとしても、
「あ、今、月ボイドだった」と意識をすれば、
反応はかなり軽減できますから、ご安心くださいね。
(月ボイドの反応については、こちらの記事で解説しています)

 

「朝はポジティブな星読みをお届けします!」と宣言した手前、
月ボイドに触れるかどうかちょっと迷ったんですが、
久しぶりに昼から夜までガッツリ長時間な月ボイドに入りますので、
“転ばぬ先の杖”として、一応、お伝えしておきました。

 

ーーー

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
素敵な1日になりますように。

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。