身の回りにある「美しさ」に目を向けて。 ― 2022/5/13(金)今日の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2022/5/13(金)の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

1.5/13(金)の月情報

 

 

 

2.今日の星読み

 

今日の月は、
てんびん座にあり、
おひつじ座にある金星と真正面で向かい合います。

 

これは、
てんびん座の月が
おひつじ座の金星のエネルギーを受け止めて、
私たちのもとに下ろしてくる、と読むことができます。

 

なので、
今日は、
おひつじ座の金星に
注目してみるといいのではないかな、と思います。

 

たとえば、
金星を「楽しむこと」と読むならば、
おひつじ座らしく
・はじめてのことを楽しむ
・新しいものを楽しむ
・未知のものを楽しむ とか、

金星を「人間関係」と読むならば、
おひつじ座っぽく
・無理に周りに合わせようとしない
・相手の顔色を気にしすぎない
・いい意味で「人は人、自分は自分」と線引きする、とか。

 

とはいえ、
生まれ持った金星の配置によって、
おひつじ座金星っぽいことが
イマイチしっくり来ない、という方もいらっしゃると思います。

そういう方は、
上でお伝えしたことに縛られずに、
何かを楽しむときも、
誰かと関わるときも、
自分の心地よさや気持ちよさを大切にして
過ごしてみてくださいね。

そうすると、
きっと今日1日、
ご機嫌に過ごせると思います。

 

また、
さらにご機嫌度を上げたいなーという方は、
今日は、身の回りにある「美しさ」に注目して
過ごしてみられるのもオススメです。

 

モノでも、
人でも、
自分でも、
景色でも、
自然でも、
目に見えないものでも、
あなたが「ああ、美しいな」と感じられるのなら、
何でも構いません。

 

世間一般で言われる
「美しさ」の尺度にとらわれる必要も一切ありません。

また、
あなたが「美しい」と感じることを
他の人にわかってもらう必要もありません。

あなたが
「美しい」と感じるなら、
間違いなく「美しい」。

それでOKです。

 

そうやって
一つでも多く、
「美しさ」を見つけて、
心が洗われるような気分になったり、
思わず幸せのため息をもらしたり、
感動の涙を流したり…と、
この世界に存在する
「美しさ」の恩恵を受け取っていただければな、と思います。

(きっとご機嫌度だけじゃなく、幸福度も上がりますよー)

 

追伸)
今日の星の配置的に
少し気になるところがあったので、
今日もnoteの方で
「転ばぬ先の杖的予報」をアップしておきました。

気になる方は、チェックしてくださいね。

↓↓こちらから↓↓
●5/13、朝の星読みの補足。(転ばぬ先の杖的予報)

 

ーーー

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
素敵な1日になりますように。

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。