「ここで終わり」じゃない。 ― 2022/6/14(火)@いて座満月の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2022/6/14(火)
@いて座満月の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

1.6/14(火)の月情報

 

 

 

2.今日の星読み

 

今日の夜20:52に
いて座23度にて満月を迎えます。

 

星の配置的に言えば、
満月は、
太陽と月が真正面で
向かい合う日なのですが、
今日はそこに
海王星と土星が関わっています。

特に海王星は、
太陽と月を底辺としたとき、
頂点に位置し、
「Tスクエア」と呼ばれる
直角二等辺三角形の配置を作ります。

 

月のサイクルにおいて、
満月は、
新月から始まった流れがピークを迎え、
一つの節目となる日。

5/30のふたご座新月から、
あるいは、
去年の12/4のいて座新月(日蝕)から
始めたことがある方は、
この満月前後は、
何かしらの結果・成果が得られる
タイミングとなります。

また、
目に見えるような
わかりやすい結果・成果が
得られていない場合でも、
気持ちの上で
なんとなく
一区切りを迎えるタイミングとなるでしょう。

 

ただ、
今日の満月は、
「ここで終わり」ではありません。

まだまだ先がある。
こんなもんじゃない。と
さらなる飛躍を感じさせるような配置に
なっています。

 

そう思わせるポイントは、
今日の満月に関わる海王星です。

この海王星は、
私たちの制限をハズして、
さらに可能性を押し広げてくれるのです。

 

では、
今日の満月を
どのように活用していくと
人生にポジティブな流れを生み出して
いくことができるのか。

 

今日は、
今、順調に進んでいる方と
そうでもないなあ、という方に分けて、
メッセージをお伝えします。

どちらか一方だけを
お読みいただいてもいいですし、
両方お読みいただいてもいいですし、
この辺りはどうぞお好みに合わせて。

 

●今、順調に進んでいる方へ。

「今、順調に進んでいるな」という方はもちろん、
順調に進んでいるかどうかはわからないけど、
今、特に気になることや悩み事・心配事などがない方へ。

あとは、
今、穏やかな気持ちで過ごせている方も
こちらのメッセージをご覧ください。

 

ーーー

 

よかったら、
「こうなったら、もっとうれしいな」
「こうなったら、もっと幸せだな」
「こんなこともできるようになったら、
もっと楽しそうだな」
ということを考えてみてください。

 

今日、
考える時間が取れない方は、
遅くとも6/21までに
考えてみられるといいでしょう。

(6/21はうお座下弦の月かつ
太陽がかに座入りする夏至の日です)

 

というのも、
今日の満月は、
夢や理想を考えるのに
ふさわしい配置となっているから、です。

 

教科書的に
夢や理想を考えたり、
お願い事をするといいと言われているのは、
「新月」のタイミングなので、

もしかすると
「満月のタイミングに夢を考えるの…?」と
思われた方もいらっしゃるかもしれません。

 

そもそもなぜ
「新月にお願い事をするといい」と
言われているかというと、
月の満ち欠けのリズムにおいて、
「新月に蒔いた種は実りやすい」と言われているから、です。
(種=願い事)

 

ですが、
今日の満月で
夢や理想を考えることをオススメするのは、
未来のヴィジョンが“降りて”来やすい、からなんですよね。
(ちなみに、これは海王星の作用です)

 

つまり、
今日、
「こうなったら、もっとうれしいな」
「こうなったら、もっと幸せだな」
「こんなこともできるようになったら、
もっと楽しそうだな」と思うことは、
すでに“そうなっている未来”があって、
そこからイメージを拾ってきている可能性が高い。

ということは、
この満月のタイミングで思い描いた夢は、
「叶うかどうかわからないもの」ではなく、
「いずれ叶うもの」だと言えるのです…!

 

なので、
今日の満月を活用して、
人生にさらにポジティブな流れを
生み出したいな、と思われているのなら、
ぜひ夢や理想を考えてみてください。

きっと
あなたの人生の満足度や幸福度が
さらに高まっていくと思います。

 

なお、
夢や理想が思いつかない場合は、
無理に考えなくても大丈夫です。

「未来からのヴィジョンを
拾えるタイミングなのに…」と
落ち込む必要もありません。

必要なことは、
必要なタイミングで起こりますから、
夢や理想も
必要なタイミングで
あなたの中で生まれるものです。

どうぞ
自分ののタイミングを信頼して、
まずは、今を楽しんでくださいね。

 

ーーー

 

●今、あまり順調に進んでいないな、という方へ。

 

では、
ここから、
物事が思うように進んでいなかったり、
望んでいた結果・成果が得られていないと感じている方に向けて、
人生にポジティブな流れを生むためのメッセージをお伝えしますね。

 

お伝えしたいことは、以下の2つ。

1)“今”に「良くない状況だ」というレッテルを貼らないこと
2)「やりたいこと」をやる

 

では、
それぞれについて解説していきます。

 

1)“今”に「良くない状況だ」というレッテルを貼らないこと

 

何よりもまず、
あなたがいる“今”の状況を
「良くない」とか、
「悪い」とか、
「ダメだ」とか、
「うまくいっていない」というように
【ネガティブ認定】をしないこと。

 

これ、めっちゃ大事です!

 

今がどのような状況であれ、
夢や理想を叶えるための必要なプロセスです。

決して
【ネガティブな状況】ではありません。

 

とはいえ、
夢や理想が叶っていない
“今”を見て、落ち込むこともあると思います。

それは人間にとって
自然な心の反応です。

 

だから、
落ち込んでも大丈夫。

でも、
そのあとに
「あ、これも必要なプロセスだった」
「夢の実現に向かっている途中だった」
「宇宙的な視点で見れば、“今”も素晴らしい!」と
思ってみてください。

そうすると
少し心が軽くなると思います。

 

そして、
この心の軽やかさこそが、
あなたの人生に
ポジティブな流れを生み出す
源流の一つとなりますから。

軽く、軽く、いきましょう。

 

 

2)「やりたいこと」をやる

 

もう一つお伝えしたことは、
「やりたいこと」をやる、です。

 

特に
夢や理想を叶えることにおいて
「やりたいこと」をやる、ことを意識してみてください。

 

私たちが
夢や理想を叶えようとするとき、
往々にして、
純粋に心から
「やりたい」と思うことではなくて、
「夢を叶えるためには、これをしなければならない」
「これをやっておけば、結果が出るだろう」
「これもやっておいた方がよさそうだ」
と思うことをやりがち、です。

 

もちろん、
上記のように思うことをやって
夢や理想が叶うのなら、全然オッケーです。

 

でも、
もしあなたが
夢や理想を叶えるために
「しなければならないこと」や
「やっておいた方がいいいこと」を
懸命にやり続けているのにもかかわらず、
物事が思うように進んでいなかったり、
望んでいる結果や成果が得られていないのなら、

今までの常識や当たり前は
ちょっと横に置いて、
純粋に
「やりたい!」と思うことをやってみませんか。

 

夢や理想を叶えるプロセスを
“苦行”にしなくても大丈夫です。

 

旅の目的地に着くまでの
道中を楽しむように、
夢や理想を叶えるまでの
プロセスだって、楽しんでいいんです。

だから、
「やりたい」ことをやってみる、を
試してみましょう。

 

最初は、
ちょっと怖いかもしれません。

本当に大丈夫かな?と
不安になることもあるでしょう。

 

でも、
自分の中から湧き出てくる
「やりたい」という思いに
素直に従ってみてください。

きっとうまくいきますから!

 

ちなみに、
ここでお伝えした2つのメッセージは、
主に今日の満月の太陽から拾ってきたものです。

 

今日のふたご座23度の太陽が
私たちに伝えてくれるのは…

もっと柔軟に。
自由に。
遊び心を持って。

うまくいかなくても
凹まなくて大丈夫。

それだって一つの遊び。

もっとうまくいく方法を探せばいいだけ。

楽しみながら、進んでいこう。

 

ということ。

 

冒頭でお伝えしたように、
「ここで終わり」ではありません。

まだまだ先はあります。
こんなもんじゃありません。

心軽やかに
弾む足取りで前へ進んでいきましょう。

 

あなたが進む先には、
夢や理想が叶った未来が待っていますよ。

 

補足)
今日の0:29に
水星がふたご座に入りました。

このところ
思考のスピードが落ちていた方も
ちょっと上がってくると思います。

 

ーーー

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
素敵な1日になりますように。

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。