心と思考を、丁寧につなぐ。 ― 2022/6/19(日)今日の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2022/6/19(日)の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

1.6/19(日)の月情報

 

  • 今日の月:みずがめ座→うお座(8:00~)
  • 今日の月のこよみ:満月から5日目
  • 月のボイドタイム:3:49~8:00
    ※月のボイドタイムとは?

 

 

2.今日の星読み

 

今日は、
朝8:00まで
月のボイドタイムとなります。

そして、
月ボイドが明けると、
月はうお座へ。

 

今日の月は、
ふたご座にある水星と
90度の角度で関わります。

 

月は、
私たちの心を、
水星は、
私たちの思考を管轄する星。

なので、
今日は、
心と思考を
丁寧につなぐことを
意識していくといいでしょう。

 

私たちは、
よく
心で感じていることと
頭で考えていることや
口から出てくる言葉が
チグハグになってしまうことがあります。

 

心では、
「絶対イヤだ。やりたくない」
と感じているのに、

頭では、
「それでも我慢してやるべきだ」と
自分に無理強いするようなことを考えていたり。

 

心では、
相手のことが大好きで、
「愛されたい」と思っているのに、
相手に対して
(愛の言葉とは真逆の)
意地悪な言葉や嫌味を言ってしまったり。

 

こういうチグハグさが
積み重なると、
自分の心を傷めつけたり、
ときに
大切な人との関係性に
亀裂を生んでしまいます。

(自分の中がチグハグさが
自分の外側の人との関係に投影されるのです)

 

だから、
今日は、
自分の心と頭(思考)、
自分の心と言葉の間に生まれる
チグハグさを
やさしく、丁寧に解消してみてください。

 

「絶対にイヤだ。やりたくない」
と心が言っているのなら、
問答無用で
「それでもやるんだ!」と
自分にやらせようとするのではなく、
まずは、心の声に寄り添って。

 

本当にやりたくないのなら、
「やらない」という選択はできないのか。

もし
「やらない」ことが難しいのであれば、
心への負担が少なくなるような
代替案はないのか。

 

こんな風に
心と頭(思考)のギャップを
やさしく丁寧に埋めていきましょう。

(意外と
「やりたくない」という声に寄り添うと、
急にやる気が出てきたりすることもあります)

 

相手のことが大好きで
「愛されたい」と思っているのなら、
自分の心を素直に言葉に乗せて伝えてみましょう。

 

あとは、
その場の雰囲気や
ノリで答えてしまって、
後々、
「あ、しまった」と後悔することが多い方も、
今日は、
答える前に
少し立ち止まって、
「私の本心は?それでいいの?」と
考えてみられることをオススメします。

 

こうやって書くと、
思考での判断が良くなくて、
心で感じていることが良いもの、のように
思われるかもしれませんが、
必ずしもそうとは限りません。

一時的な感情で取った行動が
自分や相手を傷つけることだってあります。
(魔が差した、とか、出来心、とか…)

 

ただ、
私たちは、
思考優位な傾向にあって、
心をないがしろにしやすいんですよね。

だから、
心と思考/言葉に
ギャップが生まれているときは、
まずは、
ないがしろにしているかもしれない
心の声に耳を傾けて寄り添ってみてください、
とお伝えしています。

 

思考が
心を支配して、抑圧したり、

逆に
心を野放しにして、
思考の訴えを無視するのでもなく、

心と思考が
仲良く手を取り合って
“わたし”の幸せを実現していけるように。

 

心も思考も
どちらも
“わたし”の人生を創る大切な仲間ですからね。

 

ーーー

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
素敵な1日になりますように。

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。