いつだって、今ここから、幸せな未来を創り始めることができる。 ― 2022/6/18(土)今日の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2022/6/18(土)の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

1.6/18(土)の月情報

 

 

 

2.今日の星読み

 

今日の午前中、
月は、
天王星と火星と関わります。

 

これは、
何か一つでもいいので、
気分がスッキリとする行動を
してみると良さそうな配置です。

 

特に
・手放す
・捨てる
・リセットする
・クリアにする
・リフレッシュする
・解放感を感じる
みたいなアクションが
今日の星の配置っぽい感じ。

もちろん、
これら以外でも
ピンと来ることがあれば、
何でもOKです。

 

自分の世界に
スーーーーッとした
爽やかな清涼感を感じられるような
流れを取り入れてみてくださいね。

 

そして、
昼すぎからは、
月は、
金星、土星、太陽と3つの星と関わります。

これらは、
未来に意識を向けてみると
良さそうな雰囲気を作っています。

 

特に
“今”が
つらいな、苦しいな、しんどいなと
感じている方は、
どうか意識を未来に向けて。

「今ここから
自分にとって幸せな未来を創っていくんだ」と
思ってみてください。

 

たとえ、
幸せな未来を創るための方法が
さっぱりわからなかったとしても大丈夫。

というか、
“今”は、
わからなくて当然なので、
気にすることはありません。

 

大切なのは、
ただ、
そう決めること。

 

それだけで
あなたの人生の流れが
確実に
「幸せな未来」へと動き始めます。

 

とはいえ、
今だけではなく、
過去も
ずーーっと
つらい、苦しい、しんどいと思うことが
多かった方は、
なかなか未来に対して
明るい希望を持つことはできないかもしれません。

 

私たちは、
時間の流れを
「線」として認識する傾向が強いので、
どうしても
未来も過去や今の延長線上に
展開していくものだと考えがちです。

しかも、
過去も
今も
具体的に起こっていることは違えど、
なんだかんだと
つらい、苦しい、しんどいと感じることが
繰り返し起こっているのなら、なおさらです。

 

ですが
未来は、
必ずしも
今や過去の延長線上に
展開するものではありません。

ときに
今や過去の延長線ではない、
まったく別次元のような方向へ
展開していくことだってあるのです。

 

だから、
どうか
過去や今の経験をもとに
ご自身の未来を決めないで。

自分次第で、
未来はいかようにもなりますから。

 

ということで、
まずは、
今日は未来に意識を向けてみてください。

そして、
可能であれば、
「どんな人生を生きていきたいかな」
「どんな気持ちを感じて生きていきたいかな」等
人生や生きることに対する
夢や望みを考えてみていただければな、と思います。

 

(今が順調だよーという方も、
よかったら、
6/14の満月でもお伝えしたように
「こうなったら、もっとうれしいな」というようなことを
考えてみてくださいね)

 

ー補足。

もし
夢や望みを考える、ということを
「つらい」「しんどい」「重い」と感じるときは、
無理に考えようとしなくて大丈夫ですよ。

特に
今まで
幸せになろうと、
夢や望みを叶えようと、
行動してきたけど、
もう疲れた…もう頑張れない…と
感じているときは、
できる範囲で、
たくさん休む時間を取ってください。
ゆっくりしてください。
何も考えず、ぼーっと過ごしてください。

「疲れた」
「もう頑張れない」と感じてるときは、
非常用電源まで持ち出して、
十二分に頑張って来た証拠です。

だから、
まずは頑張ってきた自分を労わって、
休ませてあげてくださいね。

 

(よかったら昨日、noteに投稿した
【らくポジサプリ/no.3】
あわせてご参考ください。きっと心が軽くなると思います)

 

また、
生まれ持った星の配置によっては、
夢や望みを考えることが苦手、という方も
いらっしゃいます。

そういう方も
どうぞご無理のないように。

夢や望みとか、
幸せとかも
よくわかんないなーと思われるのなら、
そういうことは一切気にせずに、
「何かをしてもしなくても、
今日という1日を過ごすだけで100点満点」くらいな気持ちで
軽やかに過ごしていきましょう♪

 

ーーー

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
素敵な1日になりますように。

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。