満月2日前、精力的に動けそうな日。 ― 2022/8/10(水)今日の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2022/8/10(水)の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

1.8/10(水)の月情報

 

 

 

2.今日のホロスコープ

 

 

3.今日の星読み

 

今日も月は、
やぎ座に滞在。

同じくやぎ座にある
冥王星とピタリと重なり、
おうし座天王星・火星と120度、
うお座海王星と60度、
かに座金星と180度で関わります。

 

今日も
昨日に引き続き、
仕事や家事、勉強など、
やりたいことや
やる必要のあることを
精力的に進めていけそうな日。

 

今日は、
満月の2日前。

月のサイクルにおいて、
気力体力ややる気などが
最高潮に近づきつつあるタイミングです。

また、
月と天王星・火星の関わりも
いつもより
行動力や集中力が高まる可能性を
示唆しています。

 

今日から
8/12のみずがめ座満月までの
月の動きを見ていると、
明日よりも今日の方が
動けそうな雰囲気になっています。

 

なので、
今、動ける方は、
どんどん動いて、
物事を前へ推し進めていきましょう。

 

ここ最近、
停滞していたことがあった方は、
今日辺りから
ちょっとずつ動き始めるかもしれません。

 

(でも、調子が優れない方は、
くれぐれも無理せず、
ご自身のペースでお過ごしくださいね。
必要であれば、しっかり休みを取りましょう!)

 

そして、
今日の月には、
金星も関わっているので、
より楽しく、
よりおもしろく、という視点も
意識してみると良さそう。

 

自分が取り組んでいることに
喜びを見い出してみる、というのもオススメ。

 

たとえば、
誰かの役に立つ喜び、とか、
自分の能力やスキルを
発揮できる場があることの喜び、とか。

今日がお休みの方は、
お仕事の日には
できないことができる喜び、とか。

今、仕事も何もしてなくて
毎日を休みのように過ごされている方は、
今日もいつもと変わらない日々を
過ごせることの喜び、とか。

 

もちろん、
無理に喜びを見い出す必要はありません。

 

ですが、
昨日の星読みでお話した
”小さな幸せ”を見つけることと同じように
できそうであれば、
「あーよかったな」
「うれしいな」
「ありがたいな」と思えることを
探してみてくださいね。

 

きっと
「私の人生も
なかなかいい感じじゃない?」なんて
思えたりするのではないかなーと思います。

 

なお、
今日は、
水星がおとめ座の中でも
ちょっと極端な質を持つポイントに
滞在します。

 

この水星に共鳴・反応すると、
・白黒思考
・「ねば/べき」思考
・精神的潔癖さ が行き過ぎる可能性があります。

小さな欠点さえも
許せなくなったり、
いつもなら
さらりと流せることが
簡単に流せずにとらわれてしまったり。

 

もしこういう反応が出てきたら、
一呼吸おいて、クールダウンを。

 

どうぞ
自分の考え方に対して
「良い/悪い」のジャッジはせずに、
「今は、考え方がちょっと極端になってるかも」
「こだわりが強くなってるかも」と
やさしく温かく受け止めてあげてください。

 

あと、
最後にもう一つ。

今週の「星読み一週間」でお伝えした
金星と冥王星の関係性に関して
今日は、気をつけておくと良さそうなポイントが。

特に今、
人間関係やパートナーシップで
わちゃわちゃしている方には、
「ああ、やってしまった!」という
後悔をしないよう
“転ばぬ先の杖”的に
意識に留めておいていただくと
いいかなーと思います。

 

このポイントについては、
noteの方にアップしていますので、
よろしければ、ご参考ください。
(※定期購読マガジン限定記事です)

↓こちらから

 

ーーー

↓今週の星読みは、こちらから。
(※購読開始月は、すべての記事が無料で読めます)

ーーー

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
(でも、楽しめないときは、無理をせず)

素敵な1日になりますように。

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。