普通とか、普通じゃないとか、もうどっちでもいいんだよ。 ― 2022/3/27(日)今日の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2022/3/27(日)の星読みをお届けします。

 

★3/21より
毎日の星読みの内容およびお届け方法が
変更になりました。
詳しくは、以下記事から。

【大切なお知らせ】
3/21(月)より、毎日の星読みのお届け方法が変わります。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

1.3/27(日)の月情報

 

  • 今日の月:やぎ座→みずがめ座(9:54~)
  • 今日の月のこよみ:下弦の月から2日目
  • 月のボイドタイム:8:50~9:54
    ※月のボイドタイムとは?

 

2.今日の星読み

 

今日の朝9:54に
月はみずがめ座へと移り、
今日の16:41に
水星がおひつじ座へと移ります。

 

月のみずがめ座も、
水星のおひつじ座も、
どちらも
常識や当たり前に縛られないサインなので、

今日は、
自分の中にある制限をできるだけ取っ払って、
自由にのびのびと過ごしていただければな、と思います。

(今日、みずがめ座の月が関わるのは、
太陽のみで、この太陽もまたおひつじ座にありますし)

 

かつて、
私たちは
多くの人の平均値である「普通」や
多くの人が「当たり前」と思うことの枠組みから外れることを
ネガティブに捉えていました。

 

今ではずいぶんと時代が変わり、
それも「個性」として認められるようになってきましたが、
やはりまだ
自分の中にある
「普通」でないところをネガティブに捉えて、
人目を気にしたり、頑張って周りに合わせようとしたり、
「当たり前」とされる枠組みの中に収まろうとするところが
あると思うんですよね。

 

ですが、逆に
「普通」であることをネガティブに捉えて、
何も自分には個性がないことを
コンプレックスに感じる、ということもあったりします。

 

つまり、
「普通」から外れるのもダメ、
「普通」すぎるのもダメ。

 

一体どっちやねーん!という、
まさに“ダブルバインド”状態で
右にも、左にも動けない、がんじがらめになってしまうのです。

 

でも、
今、太陽が滞在しているおひつじ座は、
普通かどうか、とか、
常識や当たり前に縛られていないかどうか、ということは、
一切、気にしない、というか、考えないサインです。

 

ただ、自分が思うままに行動する。
身体が動くままに任せて行動する。
そんな感じのサインなのです。

 

たまに
「気づいたらやっていた」なんて話を聞くと、
「いやいや、そんなわけあるかい。
やる前に気づくやろ!」と
私なんかはツッコみたくなるのですが(笑)
おひつじ座の行動は、
まさに「気づいたらやっていた」なんですよね。

 

たとえば、
おひつじ座の月のサインのおうし座は、
「やりたい」と思う
→けど、どうしようかな(安全確認)
→ うん、やろう(行動)、
というような一連の流れがあるのですが、

おひつじ座の場合は、
「やりたい」と思う&行動、という感じで
ほぼ同時にパンパン!と続けざまに起こるので、
本人にとっては
「やりたい」と思っていたかどうかさえ、
判然としなかったりするのです。

 

なので、
今日は、
おひつじ座っぽく、
普通とか、普通じゃないとか、
常識とか、当たり前とか、そんなことは考えずに、

自由に、無邪気に、
「やりたいと思ったことをやってみる」
という感じで過ごしてみていただければな、と思います。

 

ホントにね、
普通だとか、普通じゃないとか、
きっとそういうのって、もうどっちでもいいんです。

もしあなたがまだ
「普通でいなければ」とか、
「普通すぎるのは、よくない」とか、
いずれにしても
“普通”という枠組みに囚われているところがあるのなら、
「もう自由になっていいよ」
「気にしなくていいよ」
「私は、私でいいよ」と
自分に教えてあげていただければな、と思います。

 

(ちなみに、
みずがめ座は、度数によっては、
「常識や当たり前に縛られないぞ!」と
あえて常識や当たり前から外れた、
普通じゃない行動をしようとするところがあります笑。
あ、でも、そうじゃないみずがめ座さんもいますので、
みずがめ座の質として一般化しないでくださいねー)

 

ーーー

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
素敵な1日になりますように。

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。