自分の内側も、外側も、どちらも等しく大切だから。 ― 2022/8/14(日)今日の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2022/8/14(日)の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

1.8/14(日)の月情報

 

 

2.今日のホロスコープ

 

 

3.今日の星読み

 

今日も月は、
うお座に滞在。

 

昨晩に引き続き、
午前中は、
おとめ座水星と180度。

さらに今日は、
月と海王星がピタリと重なり、
おうし座天王星&火星と60度、
やぎ座冥王星と60度で関わります。

 

今日は、
全体的な星の配置として
エネルギー的な引っ掛かりがなく、
さらさらと気持ちよく流れるように
物事が展開していきそうな雰囲気があります。

 

なので、
考えたことや
やりたいと思ったことは、
サクサクと行動に移せるはず。

特に意識せずとも
「おお!ナイスタイミング!」と
思えるようなことも起こりやすそうです。

 

ポイントは、
頭で
「どうしようかな」
「どうすればいいかな」と
考えすぎないこと。

直感や体感、
何気ないフィーリングを大切に。

 

また、
今、うまくいっていないことがあったり、
なんとなく
流れが滞っているように感じている方は、
今日は、
「自分の内側」と
「自分の外側」のバランスを整えることを
意識してみてください。

そうすると
詰まっていた流れが
“いい感じ”に通り始めるはずです。

 

自分の内側とは、
心や思考、精神など
「目には見えない」けれど、
自分の内面に確かに存在するもの。

 

一方、
自分の外側とは、
自分の肉体や外見、
肉体を通じてなされる行動。

この他、
自分の身の回りにあるものや
自分の身の回りで起こった出来事等、
「目に見えるもの」のことを指します。

 

さて、
最近のあなたは、
「自分の内側」
あるいは「自分の外側」の
どちらか一方に強く意識を向けていませんでしたか。

 

もしそうだとしたら、
今日は、
【逆の方向】に意識を向けてみてください。

 

実は、
「自分の内側」
あるいは「自分の外側」の
どちらか一方に
強く意識を向けすぎていると、
流れが停滞してしまうことがあります。

 

だから、
このところ
自分の心や考え方など、
「自分の内側」に強く意識を向けていた方は、
今日は、
「自分の外側」に意識を向けてみてください。

 

たとえば、
運動をして身体を動かす。

部屋の中や引き出しの中、
冷蔵庫の中やカバンの中など、
身の回りのものを
スッキリと整えてみる。

いつもは掃除しないところを
丁寧に掃除してみる。

自分の身体のケアを
いつもよりも丁寧にしてみる。

 

こんな風に
「自分の外側」にあるものを
“目に見える形”で動かして、
内外のバランスを取ってみましょう。

 

このところ
立ち止まることなく
ずっと動き続けていたり、
過去の出来事や
現在進行形で
自分の身の回りに起こっている出来事など、
「自分の外側」に強く意識を向けていた方は、
今日は、
「自分の内側」に意識を向けてみてください。

 

自分は今、何を感じているのか。
自分は今、何を考えているのか。

これから何をしたいのか。
何をしたくないのか。
どうなっていきたいのか。
どう生きていきたいのか。
どう在りたいのか。等

 

このような
「自分の内側」に存在する
目に見えない思いは、
「自分の外側」に
意識を向けて過ごしているときには、
なかなか感じ取ることができません。

 

だから、
ここで少し立ち止まって、
「自分の内側」が発する声に
耳を傾けてみる。

 

もしかすると
夢を叶えるために
懸命に行動していたのに、
心の片隅で
「でも、やっぱり無理だよね」と
思っていたことに
気づくこともあるかもしれません。

そういうときは、
「無理だ」と思っている
自分の思いを消して否定せずに、
やさしくそうっと手放して。

 

私たちが
この世界で生きていく上では、
「自分の内側」も
「自分の外側」もどちらも等しく大切。

まさに
車の両輪のようなもの。

 

もしここで
お伝えしたことにハッとした方は、
よかったら今日は、
「自分の内側」と「自分の外側」の
両輪のバランスを意識してみてくださいね。

 

※ちなみに、
自分の内外のバランスを整えるテーマは、
今日の月が重なる海王星から拾ってきました。

 

↓今週の星読みはこちらから。
(購読開始月は、無料で読めます)

ーーー

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
(でも、楽しめないときは、無理をせず)

素敵な1日になりますように。

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。