ポジティブな思い込みを作っていこう。 ― 2022/10/12(水)今日の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2022/10/12(水)の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

1.10/12(水)の月情報

 

 

2.今日のホロスコープ

 

 

3.今日の星読み

 

今日も月は、
おうし座に滞在。

おうし座にある
ドラゴンヘッド&天王星と
ピタリと重なり、
みずがめ座土星と90度で関わります。

 

これらは、
ちょっとした
気分転換をするのにオススメな配置。

 

気分転換の必要性を
自覚されていなくても、
仕事や家事など、
いつもと同じことの繰り返しが
急にイヤになったら、
それは
「気分転換してね」のサインです。

どこか
気持ちがうつうつとしたり、
もやっとしているときも
とりあえず
「気分転換」を試してみられるといいでしょう。

 

今日の星の配置的に
オススメな気分転換は、
目に見える“物質的”なところで
ちょっとした
変化を感じられるようなことを
してみること。

 

たとえば、
デスク周りや
キッチン回り、
いつも使っているバッグの中など、
身の回りの一部分を整理整頓したり、
使うものの配置換えをしてみたり、

もっと
大掛かりなことができるのなら、
部屋の模様替えをするのもいいでしょう。

使い古したアイテムを
新しいものに買い替えたり、
美容室やネイルサロンに行って、
“見た目”を変えるのもアリです。

 

もちろん、
好きな場所にお出かけしたり、
お気に入りのカフェでお茶をしたり…
“行動面”での気分転換でもOKです。

この辺りは、
ご自身の直感に従って。

 

また、
今日の星の配置に
意識の深いところで共鳴すると、
自分の中にある
枠組みや思い込みを
外すorゆるめることが促される可能性があります。

 

今日、
注目すると良さそう思い込みは、
「いつも~になる」とか、
「私は~だ」と
“決めつけて”いるようなもの、です。

 

たとえば、
「いつもほしいものを
あと一歩のところで手に入れられない」とか、
「私は人から嫌われる」みたいな。

 

でも、
今日は、
その考えに対して、
「それって
絶対的に100%、いつもそうなの?」
ということを
ご自身に問いかけてみてほしいのです。

 

上の例で言うならば、
絶対にいつも100%、
ほしいものを
手に入れられていないわけではないと思います。

 

きっと過去に
「あれ、絶対にほしかったのに…!」と
思うものが
あと一歩のところで手に入れられなかったご経験を
何度か繰り返されているから、
「私は、いつもほしいものを
あと一歩のところで手に入れられないんだ」と
思うようになられたのだとは思います。

ですが、
きっとほしいと思ったものを
手に入れられているご経験もあるはず。

 

私たちは、
往々にして
ほしいものを
問題なく手に入れることができた経験よりも
手に入れることができなかった経験の方を
悔しさや後悔とともに
しっかりと記憶に刻み込むため、

人生において、
後者の経験の方が多いような気がするんですよね。

 

小さな100個の
何気ない成功体験よりも、
大きな1個の失敗の体験の方が
心理的なインパクトは強いものですから。

(あ、これは決して「悪い」わけではないですよー。
人の心理としてごくごく自然な認識です)

 

なので、
よかったら
これまで実際に
ほしいと思って、
手に入れることができた経験と
手に入れることができなかった経験を
カウントしてみてください。

きっと
圧倒的に
手に入れることができている経験の方が
多いはずです。

(今朝の星読みを見てくださっている
スマホやタブレット、PCだって
あなたは手に入れていらっしゃいます!)

 

「私は人から嫌われる」
という経験も同じです。

過去に
あなたのことを嫌った人は、
あなたが
これまで人生で出会った人のうち、
どれくらいの人数でしょうか。

少なくとも100%ではないと思います。

 

絶対的に100%ではないものを
あたかも
絶対的に100%であるかのように
「こうだ」と決めてつけてしまうと、
その“決めつけ”を
証明するような体験をしがちになる、
という弊害もあります。

というのも、
私たちが生きている世界は、
「自分が無条件に信じているもの」が
具現化しやすい仕組みになっているから、です。

 

過去の経験から
絶対的に100%ではなかったとしても、
「このようになることが多い」という印象を
持っていると
「やっぱりそうなるんだ」と
思ってしまう気持ちはとてもよくわかります。
(私もそう思いがちでした)

ですが、
「そうならない可能性」も
充分にあり得ますし、
「そうならない可能性」が
起こることもあるんだ、と信じることで
その思いに応じた現実を
体験できる可能性がグンと上がります。

 

ということで、
ピンと来た方は、
今日の星の配置を活用して
ご自身の中にある
思い込みや枠組みを
外すorゆるめていただければな、と思います。

 

人は、
誰しもが
何らかの思い込みを持って
生きています。

でも、
せっかくなら、
ネガティブな気持ちになる
思い込みではなく、
ポジティブな気持ちになれる
思い込みを選んでいきましょう!

(どんな思い込みを持っていようとも、
それを人に言う必要はないのですから)

 

★今週の星読みは、こちら↓
(購読開始月は、すべての記事を無料で読めます。
不要であれば、簡単に解約できますので、
ぜひお気軽にお試しくださいね)

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
(でも、楽しめないときは、無理をせず)

素敵な1日となりますように。

 

ーーー

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

ーーー

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。