今日のわたしを、笑顔に、ご機嫌に。 ― 2022/10/18(火)@かに座下弦の月の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2022/10/18(火)
@かに座下弦の月の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

1.10/18(火)の月情報

 

  • 今日の月:かに座→しし座(13:44~)
  • 今日の月のこよみ:下弦の月@2:15(かに座24度)
  • 月のボイドタイム:5:55〜13:44
    ※月のボイドタイムとは?

 

2.今日のホロスコープ

 

※今日は、
お昼12時のチャートではなく、
月がしし座に入ったタイミングのチャートを出しています。

 

3.今日の星読み

 

今日の未明
2:15にかに座24度にて
下弦の月を迎えました。

この下弦の月については、
昨日の星読み
お伝えしましたので、
未読の方は以下の記事をご覧ください。

1日早いですが、明日のかに座下弦の月の星読みを。 ― 2022/10/17(月)今日の星読み

 

で。
下弦の月を迎えた後、
5:55から13:44まで
月のボイドタイムに入ります。

 

月のボイドタイムが明けるまでは、
ちょっとゆっくりめの
スケジュールで過ごされると
良いのでないかな、と思います。

 

疲れているときは、
くれぐれもご無理のないように。

早め早めにお休みを。

 

食事は、
胃腸に負担が少ない
消化の良さそうなものや
身体にやさしい系のものが
オススメです。

 

もちろん、
「食べたいもの」
であることが大前提。

食べたくないのに、
「身体に良さそうだから…」と
いう理由で選ばないようにしてくださいね。

 

1~2食だけでも
今の自分の体調に合わせた
食事を意識するだけで、
きっと身体の感覚が変わるハズ。

(ほんの少しかもしれませんが、
身体が軽くなると思います)

 

13:44に
月ボイドが明けると、
月はしし座へ。

おひつじ座にある
木星と120度で関わります。

 

これは、
とても華々しく、
楽し気な雰囲気を作ります。

 

とはいえ、
月がしし座に入っても、
どうにも気持ちがうつうつとして、
ちっとも楽しい気分になれない、
という方もいらっしゃるかもしれません。

特に今の
太陽&金星と
冥王星の90度の関係性が作る
変化の波に反応されていると、
上記のような状態になる可能性があります。

 

でも、
どうかそんな方も
今の自分が
少しでも
ご機嫌になって、
テンションが上がるようなことを
してみてください。

 

「楽しむ心の余裕なんてない」
言っているゲスト(=自分)を
どうすれば
笑顔にしてあげられるか。

今の自分を
自分自身でおもてなしして、
楽しませてあげる。

 

そんなことを
考えてみていただければな、
と思います。

 

もちろん、
「うつうつとして
ネガティブになっていたらダメだ」
と自分を否定したり、
「何か楽しまなければ!」
と自分に楽しむことを
強いる必要はありません。

 

目下、
何かしらの
問題が起こっていたり、
心配事や悩み事があるときは、
どうしても
頭も心も
それらに完全に支配されてしまいがち。

 

それでも、
もし
音楽を聞いたり、
動画を観たり、
マンガを読んだり、
ほんの数分でも
楽しめそうなことがあるのなら、
やってみてくださいね。

 

実は、
あなたが
何かを楽しんでいるときも
あなたの意識は、
深いレベルにおいて、
あなたの問題や
心配事・悩み事を
より良い形で解決すべく、
働いてくれています。

 

むしろ、
あなたの意識が
問題や心配事・悩み事から
離れているからこそ、
潜在的なレベルで
気持ちや考えが整理されたり、
いい感じの解決案が用意される、
ということもあります。
(睡眠中も然り、です)

 

問題や
心配事・悩み事は、
真正面から向き合って
考えるだけが、
「解決」の道ではありません。

考えることに
疲れたときには、
「すべてはうまくっている」
ことを信頼して、
自分を楽しませることで
頭をお休みさせてあげてくださいね。

その方が
案外、スピーディーに
「うまくいく」かもしれませんよ。

 

なお、
上でチラリと書いた
太陽&金星と冥王星の90度については、
今週の「星読み一週間」にて
解説しています。

特に
・おひつじ座
・かに座
・てんびん座
・やぎ座 の26度前後に
天体のお持ちの方は反応しやすいので、
ピンと来た方は、
以下記事をチェックしてみてくださいね。

 

★今週の星読みは、こちらから↓


(購読開始月は、すべての記事を無料で読めます。
不要であれば、簡単に解約できますので、
ぜひお気軽にお試しくださいね)

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
(でも、楽しめないときは、無理をせず)

素敵な1日となりますように。

 

ーーー

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

ーーー

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。