2016/2/19(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/2/19(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から5日目
• 月のボイドタイム:23:35~2/20(土)11:17

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

今日の月は、
午前中からお昼の早い時間にかけて
冥王星(180)、天王星(90)と関わり、
その後、夕方から夜にかけて
木星(60)、火星(120)と関わります。

 

月と冥王星・天王星が関わると、
感情はぐわわ~んと大きく揺れやすくなります。
ときに“極端”なこと(最悪の事態)を考えてしまったりもします。

このため心が苦しくなったり、
場合によってはその苦しさが身体、体調を通して表現されることも。

ただ、月がこういう状態にあるときは
気持ちや意識を「変化」させていくための絶好のチャンスなんです。

なかなか変われない、一歩が踏み出せないというときは、
こういう配置のときにポーンと背中を押されることもあります。

 

さなぎが蝶に変わるためには、
“脱皮”という過程を通過しなければなりません。
脱皮せずして、さなぎは蝶になれません。

私たちが感じる心や身体の苦しみ、痛みは
“脱皮”と同じ過程だろうと私は思っています。

いわゆる、通過儀礼、的な。

なので、もし心や身体に苦しみや痛みが生じたら、
「ああ、私、脱皮しようとしてるのかなー」と思ってみてください。
全面的に思えなくとも、頭の片隅でちらりと思うだけでも
助けとなるはずですから。

 

夕方からの月と木星・火星の関わりは、
上で生じた心の揺れや変化を
肯定的に受け止められる気分になれるかなーと思います。

テンションもぐんと上がりやすそうなので、
やる気がお腹の奥底からグーンと湧いてきそうな感じも。

もし気分が落ちたままであれば、
もちろんそのままどんよりと、じめーっと(笑)過ごすのもいいですが、
「こんな状態イヤ!」と感じたときは、
明るいエネルギーに溢れたもの、
または、あなたが心地いいなぁと感じるものに触れてみてください。

 

その他の雑感。

  • 今日の14:33に太陽がうお座入り。
    去年の春分の日からの1年、どんな時間を過ごしましたか?
    占星術の世界における新年は春分の日。今年は3/20。
    今日から約1か月は新年を迎える準備のような時期。
    これまでの経験をまとめて、新しいスタートを。
  • 生真面目すぎたり、深刻になりすぎたときにはユーモアを。
    笑いは緊張を解き、その場に明るさをもたらします。
  • 過去の自分のすべてをまるっと認める。受け入れる。
    「あれでよかったんだ」と肯定する。
    そこに否定や後悔があったとしても、それすらも肯定する。
    否定や後悔は心に苦しさを生むけれど、それらも人の心の大切な側面。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#レンジを使おうとして、リビングの扉を開け玄関に向かおうとしたのは、私です。(寝ぼけている朝ってすごいね。自分で自分にビックリするね)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 





「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

8 件のコメント

  • 長い間、心の奥底に眠ってた恋、この1年で大整理しました! そして、いろんな人に感謝(^^)
    仕事中も、その他あれこれで心が大揺れでしたが。。。
    3日前、つけたラジオから流れてた、小泉今日子さんの「あなたに会えてよかった」に、一瞬にして涙どばぁーっ・・・ですよ。
    みずがめ座の人とも縁が多かったので、この1ヶ月は大荒れで。
    今日をもって、太陽もみずがめ座から抜け、一切合切が終了、な感覚です。
    これからは、新しい自分!が楽しみです。

    • おおー、お疲れさまでした!
      そしてようこそ!新しい自分!ですね~(*^-^*)

      そういえばキョンキョンもみずがめ座生まれ。
      ゆんさんにとっての大荒れの太陽みずがめ座期間の終了を
      彼女の曲が彩ってくれたんですね。

      太陽うお座。
      まだまだ寒い日もありますが、空気も日差しもほんのり春。
      これからがホント楽しみですね♪

  • 今日はお世話になり、ありがとうございました!
    今日の雑感と、セッションを受けた感じが当てはまってて面白いですね ^ ^
    マイ新月の今日にして良かったです。

    ブレスレットも本当にキレイだし、つけている感じがしないというのも分かります!
    石の意味を抜きにしても、色だけでメインの石は元気に前向きになれそうだし、小さい方の石は優しい暖かい気持ちになれそうです。
    自分で選ぶと、どうしても直感ではなく願望に合わせて選んでしまうので…
    必要な石っていいですね!
    石の効果か…まっきーさんとやす子さんとお話した余韻でしょうか… 笑
    いつもはただ作ってたご飯を、何だか楽しい気分で作ってました(・・?)

    自分が納得してるならいい。
    納得するための理由を探したり、言い聞かせてることの方が多分多いですよね。
    迷うときには自分に問いかけてみようと思います。

    まっきーさんの写真を見てると、大人の女性って感じがしてましたが…
    私より数cm、まっきーさんの方が高いハズが?
    私が見ても小柄で可愛らしい感じでした^ ^
    素敵な時間をありがとうございました!

    あっ、まっきーさん…
    お別れする前、見えない何かを見てませんでしたか? 笑

    • こちらこそお世話になり、ありがとうございましたー。
      あのあとも楽しい気分でお過ごしいただけたなんて、よかったです!
      どうぞゆるゆる、やわからな心で。輝く石たちのサポートをめいっぱい受けてくださいね♪
      (アヤシイですが、石に話しかけてあげるとより仲良くなれるらしいですよー)

      しかし。もうね、ワタクシ、
      こんなちんちくりんで(爆)なんといっていいのやら。(笑)
      ホントになぜか小さく見られるんですよねー。
      でも、お会いする方に威圧感を与えないのでいいのかなと思ってます。(笑)

      お別れする前。
      特に記憶がないのですが…たぶん何も見てないです。
      単にぼんやりしていただけかも…。(汗

      本当に今回は星のお話をするご縁をいただきありがとうございました(*^-^*)
      sakuさんのこれからがたくさんの素敵な時間で満たされますように☆

  • まっきーさん、いつもありがとうございます!今日の星読み、がっつり心にきました!

    昨日、自分で1つの恋愛にけりをつけました。つけたつもりです。あれが自分の心の奥底の声だとわかっていても、しんどいです。昨日の星読みも何度も見てます。自分にとってプラスになるって、自分では思っても気持ちが揺れまくって…。脱皮、手のひらに書きました!今、私脱皮中です(笑)しばらく、心に嵐や大波小波がやってくるだろうけど…。

    初めてブログにたどりついたときから思っていましたが、やっぱりまっきーさんのセッション受けたいです!そして、自分で自分の人生を選びとります♡

    近いうちにお会いできるのを楽しみにしています!

    • こちらこそブログをご覧くださいましてありがとうございます!

      勇気あるご決断、大きな一歩を踏み出されたんですね。
      でも、ホントそれはまさしく“脱皮”です!!
      脱皮中も脱皮直後もとても繊細な状態ですから、
      どうぞゆっくりご自身をいたわってあげてくださいねー。
      いつも以上に甘々ゆるゆるで♪

      私もお会いできる日を楽しみにしています!

  • こんにちは(*^_^*)

    お返事ありがとうございました!
    自分を幸せにしてあげること、まっきーさんのセッションを受けさせて頂くまで、考えた事もなかったような気がします。。
    こんな自分はためだ(+o+)って自己否定ばっかりで、最近もずっとそんな感じで。。
    辛くても、(私は不幸なのが似合う!)って思ってました;

    昨日、部屋を少し片付けて、料理をして、湯船にゆっくり浸かってから眠ったら、なんだか今日はとても気分がスッキリしてます(*^^*)
    自分を幸せにできなきゃ、人を幸せにできないって、よーくわかりました(;_;)

    この一年間、悲しい気持ちで過ごしていて、自分を幸せにすることを後回しにしていたので、
    今年は自分の事をいっぱい幸せにします♪

    いつも素敵な気づきを下さって、ありがとうございます(*^_^*)

    • お役に立ててとてもうれしいです(*^-^*)
      ぜひぜひこれからも自分を幸せにしてあげてくださいね~。
      「私には幸せが一番似合う♪」そんなセルフイメージを作っていけるといいですよね!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。