2016/2/25(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/2/25(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おとめ座→てんびん座(7:41~)
• 今日の月のこよみ:満月から2日目
• 月のボイドタイム:2/24(水)23:22~2/25(木)7:41

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

昨日の夜23:22から始まった月ボイドは、
今日の朝7:41に終了し、月はてんびん座へと移ります。

が。
月ボイドが終わっても、
今日の月は他の星から孤立した状態なんですよねー。

早くて夕方くらいから
月と金星が関わり始めるかな、という感じで。

なので、
朝の月ボイドが終わってからも、念のために
今日は1日、気を引き締めて過ごした方がよさそうな気がします。
(月ボイドっぽいつもりでね。ケアレスミス等に注意。しっかり確認!)

 

周りの空気や人目を気にしすぎない。
完璧を求めない。100点でなくても大丈夫。

自分にできる限りのことを
精一杯頑張ろうとする姿勢は素敵。

でも、自分の心身をすり減らしてまで、
あるいはすり減らす状態をはるかに越えて
満身創痍になるまでは頑張らなくていい。

 

自分で選んで頑張っていたはずなのに
「こんなに頑張っているのに誰も認めてくれない」
「こんなに頑張っているのに誰も分かってくれない」
「こんなに頑張っているのに誰からも感謝されていない」
「もう頑張るのはイヤだ」
…こんな気持ちが出てきたときは、頑張りすぎている証拠。

まずは、誰かに認めてもらうより
あなた自身が「私は精一杯頑張ってるよ」と
しっかりと認めてあげてください。

頑張りを認めてもらえないときに感じる
悲しみや寂しさ、悔しさや怒りは、
実は“誰か”に対して、ではなく、
あなたの心があなたに対して
「充分頑張ってるよ!もう気づいてよ!認めてよ!」と叫んでいる証拠です。

 

人に認めてもらえたなら、
確かにらうれしいし、心強い。

でも、たとえ人に認めてもらえなくったって、
私たちは自分で自分を認める、ということを選べるのです。

 

その他の雑感。

  • 水星を取り巻く土星(60)と天王星(60)
    地に足の着いた現実感と常識に縛られない革新の意識。
    次々にアイデアが浮かんできそうな雰囲気もあるので、ぜひメモを。
    (2/28頃まで続く配置)
  • すべての人に好かれることはかなり難しいこと。
    あなたにとって好きな人、苦手な人、嫌いな人がいるように、
    残念ながら何をどう頑張ったところで
    あなたを好きな人、苦手と感じる人、嫌いと思う人はいるのです。
    だから、みんなに好かれよう、と頑張るのではなく、
    自分が心地よく、笑顔で過ごすために頑張った方が建設的。
  • 今日の月は人の目線を気にしたり、優柔不断になりそうな質を持っているのですが、
    今日の火星や水星は押しが強くなりそうな面を持っています。
    どちらが出るか、は、分かりませんが、
    ちょうどよいバランスを意識しておきたいですね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#日頃はクックパッド先生のお世話になっている我が家の食卓ですが、久しぶりに料理本がほしいなーと思って本屋に行ってみたら、あまりに本の種類が多くて1時間ほど立ち読みし、悩みに悩み、結局、何も買わずに帰ってきた…。(選択肢が多すぎるとよくわからなくなるんです)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ





「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。