2016/5/21(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/5/21(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座
• 今日の月のこよみ:満月の前日
• 月のボイドタイム:20:39~5/22(日)3:47

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月、しっかり関わるのは金星のみ(180)なのですが、
いて座の頭の方にいる火星からの影響も多少あるかなーと思います。

今日は満月の前日でもありますし、
妙にイライラしたり、心が落ち着かずピリピリしてしまったり、
子どものような未熟な自己中心さも出てきそう。

 

愛されたい。
理解されたい。

これは誰しもが持っている欲求ですが、

愛してよ!
理解してよ!

と、どれほど必死に叫んでも
残念ながらあなたの望み通りにはなりません。

誰かがあなたを愛するかどうか。
誰かがあなたを理解するかどうか。は、
あなたの努力や要求でどうにかなるものではなく、
相手が決めることだから、です。

 

また、相手なりにあなたを愛し、
理解しようとしているかもしれませんが、
それがあなたの望み通り!なんてことは、ほぼ奇跡。

でも、あなたの「望み」…
「こんな風にしてくれたら、愛だと認める」
「こんなことを言ってくれたら、私を理解したと認める」と
高難易度のピンポイントの“正解”という名の「望み」にこだわり続けていれば、
あなたは誰からの愛も、理解も、受け止めることはできないでしょう。

 

愛も、理解も、
「具体的なやり方」ではなく、
形のない目に見えない表現…エネルギーです。
そのエネルギーに意識を向け、感じ取ってみましょう。

こういう視点を持ってあなたの過去と今に目を向ければ
どれほどたくさんの愛と理解に包まれていたかに気づくことができるでしょう。

 

その他の雑感。

  • 昨日の夜、太陽がふたご座に入ったことで、
    いて座にある火星のエネルギーが太陽にぎゅぎゅんと注ぎ込まれます。(180)
    太陽・火星の組み合わせは、自分の目標を達成するための行動を後押ししてくれます。
    動くか、動かないかで迷っているのなら、今は動く方がオススメ。
    (ただ、これは個人の星のコンディションもあるので、最終決断は自分のハートで確認を)
  • ふとした孤独感を感じることがあるかもしれないけど、
    孤独を感じるのは人としてフツーのことなので動揺しないように。
    また、孤独感を募らせるドラマを脳内で繰り広げて自分で傷口をえぐらないように。
    (趣味で楽しむ分には全然アリ!笑)
  • 孤独感を感じるときは、自分が外とのつながりを遮断しているとき。
    つながりを見ないように、気付かないようにしているとき。
    イコール、心が閉じているとき、とも言えます。これは人間の悪癖のひとつ。
    でも、私たちは私たちがいくらつながりを遮断しようとも
    本当は私たちの認識と理解の超えたところでつながっているんですけどね。。。
    (むしろそれを断ち切ることの方が難しい)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 生まれてはじめて「とうふそうめん」を食べてみたんだけど、そうめん!と思って食べ始めてみたら脳が「違う!キモい!」と言うので、ああいうもんだ、と思って食べた方がいいと判断した。(パッケージをよく見たら「とうふそうめん“風”」って書いてた。そうね、風、ならわかる。ごめんよ、そうめんじゃないじゃん!と否定して)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • まっきーさん、先日は楽しいセッションをありがとうございました!
    あっという間の60分でした。
    不思議と叶うんだと確信が持ててすごくウキウキして帰りました。それから今現在も、たまに不安になりながらももう予約したし〜ってなんだか前向きに過ごせていて、もう一人の自分が驚いています(笑)
    無性に今までを振り返りたくなり1つ1つ懐かしく思い出していたら、ほんとにありがたくって幸せで涙が出ます。思うように行かない日々も、あの時ああしていればと後悔する不器用な自分も、楽しくないけど楽しくて、あぁまっきーさんの「楽しんでね」ってこういうことだったのかなぁとふと思い書き込ませていただきました。(頭で思っていた楽しむとちょっと違う感じだったので)
    この日の雑感も、私のアンテナに強く引っかかり自分の中に落とし込めるようにノートに書き写しました(笑)

    またまっきーさんの身振り手振りを交えた力説?を聞きに行かせてください( ^ω^ )
    長々と申し訳ありませんでした。
    ありがとうございます!

    • こちらこそありがとうございましたー(*^-^*)そうそう。その、楽しくないけど楽しくて、という逆説的な楽しさってすごく大切な感覚だと思います。楽しみ上手になれると日々、出会ういろんなことに対しての反応が変わってくるはず。また後押しや整理整頓が必要なときはいつでもいらしてくださいね♪お待ちしております!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。