2016/7/16(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/7/16(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から4日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
午前中には水星・金星(120)と関わった影響がわずかに残り、
その後、土星(0)、海王星(90)と関わります。

 

月と水星・金星の関わりは、
なかなかに元気で明るい雰囲気なのですが、
月と土星の関わりは、重く厳しくなりやすい。

さらに海王星が関わると、
厳しさとゆるさややさしさの間で揺れてしまいそう。

その結果、
今、目の前にある現実があまりに苦しい場合は、
現実逃避的な思考に走ってしまうことも。

 

少しでも苦しさが軽減するのであれば、
ときに現実逃避をすることも必要だと思うのですが、
できるなら前向きに“現実逃避”していることを楽しみたいもの。

現実を否定して嫌だ嫌だ!という思いを募らせるような
“現実逃避”ではなくて、
今は現実と向き合うことが疲れちゃったから、
違うことをして気分転換や頭を切り替えよう、という
“現実逃避”ができるといいですね。

 

この月と土星・海王星の組み合わせが
良い形で出てくれれば、
土星の生真面目さを海王星がやわらげてくれそう。

こうしなければ、ああしなければ、という
ねば思考に捉われてしまうのではなく、
「そうでなくてもいい」「例外もある」
「それもアリ」みたいな感じで
自分のこだわりとは異なるものを許す柔軟さを意識してみてください。

 

その他の雑感。

  • 急に物事がスムーズに進んでいないような行き詰まり感や
    言葉にできない焦りを感じることがあるかもしれません。
    でも、それすらも実は、前進しているから感じられること、です。
  • 今日・明日が太陽・天王星(90)、太陽・火星(120)の関係性のピーク。
    もう何度目やねーん!という感じですし、
    いつもいつも同じことしか書いていないような気がしますが、
    ここで改めて!じっくりと自分の方向性を見つめ直してみてください。
    何を目指す。何をやりたい。どうなりたい。どうしたい。等々。
    もしかすると7月前半で思っていたことと違うアイデアが出てくることも。
    考えや気持ちが変わることは決して“悪”ではありません。
    それは、あなた自身の成長の証です。
  • このままではダメだ。そう思うことがあったら、一歩前に進んでみましょう。
    今までのパターンを、自分の在り方を、変えてみましょう。
    人は変われます。時間はかかりますが、確実に変わることができるのです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 特技。辛いしし唐を選ぶこと。涙。(なぜかいつもいつも辛いものに当たっちゃうー。なんだこれ、自己暗示による引き寄せか?笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。