2016/10/15(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/10/15(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:うお座→おひつじ座(0:07~)
• 今日の月のこよみ:満月の前日
• 月のボイドタイム:10/14(金)16:12~10/15(土)0:07

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の日付変わって7分後、
0:07に月はおひつじ座に入りました。

そして、このおひつじ座の月は、
今日は木星(180)、火星(90)
土星(120)、水星(180)と関わります。

 

今日の月と4つの星の関わりを見ていると、
良くも悪くもテンションが
ぎゅぎゅんと上がりやすい日になりそうです。

というのも、
テンションを上げそうな星が、
木星、火星、水星と3つ、で
落ち着かせてくれそうな星が、
土星の1つのみ。ですからね~。

今日は感情が波立ちやすくなる満月の前日ですし、
おひつじ座の月自体も
エネルギッシュで勢いのある質を持っていますから、
そこに上に書いた3つの星が関わると
より一層バーーーンと元気よくはじけそうな感じ。

ここ最近の記事でも
毎日のようにお伝えしているような気がしますが、
くれぐれも衝動的な行動にはお気をつけて。
また、コミュニケーションにおいても
暴言・失言や早とちり・勘違いなどにご注意を。

冷静に。慎重に。丁寧に。ゆっくりと。を心がけましょう。

 

ただ、今、勢いや熱さ、チャレンジ精神や勇気が必要な方にとっては、
とても後押しになる月の状態だと思いますから、
この勢いを意識的に利用してみるのもいいと思います。

(何も考えずに衝動的に動くことで物事がぐっと前に進んだり、
新たな展開を迎えたりするので、
絶対に衝動的に動くのがダメというわけでもないんですよね。
本当にケースバイケース、です)

 

その他の雑感。

  • 今日、太陽・天王星の関係性(120)がピークを迎えます。
    今までと同じ、でなくて、いいのです。
    というか、むしろ今までやったことないことや
    選んだことのない選択をしてみるといいと思います。
    ムリ。向いていない。私っぽくない。似合わない。恥ずかしい。
    めんどくさい。難しそう。大変そう。うまくできないかも。
    そんな言葉が心の中にわさわさ浮かんできたとしても、
    気になっているのなら、ぜひ挑戦を。
  • 今、やぎ座にある火星は、
    私たちに現実的に行動していくことを教えてくれる星です。
    頭の中で想像するだけで終わらないで、
    実際に身体を動かして、あなたを新しい場所に連れて行ってあげたり、
    新しい経験をさせてあげてください。
    あなたの身体はあなた自身にしか動かせないのですから。
  • あなたの定番の思考パターン・行動パターンを変えていきましょう。
    特にあなたにとってマイナスになるようなパターンを。
    「よし!変えるぞ!」と気負うのではなく、ごくごく自然な流れの中で。
    “その”思考や行動ができるのが当たり前であるかのように振る舞ってみてください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 毎日の服に迷う季節がやってきました。みんな何を着てるのかなーと思って街行く人を見ていたら、ノースリーブの人もいれば、ファーのカーデを着ている人もいて、そうか好きな服を着ればいいのか、と思った。笑。で、なんか、ちょっとホッとした。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



\6/3より正式リリース/
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人混みで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
オプションでメールまたはセッションでのサポートが受けられるようになりました!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。