2016/12/6(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/12/6(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座→うお座(13:30~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月の前日
• 月のボイドタイム:12/5(月)20:22~12/6(火)13:30

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の夜20:22から始まった月ボイドは、
今日のお昼すぎ13:30まで続きます。

月ボイド中は
気分的に不安定になりやすいと言われていますが、
今日の場合は、月ボイドに入る前の月の状態が
比較的安定していたので、
そう大きく感情が波立つことはないと思います。

 

ただ、あまり人と密に関わることは
避けたくなりそうな雰囲気があるので、
もしそういう気分のときは
無理に人と合わせようとせず
ひとりで過ごすのもいいでしょう。

人とコミュニケーションをする際は、
理論や理屈だけを押し通そうとしないように。
人の感情というものは、
そう簡単に割り切れるものではありませんから。
(自分の感情も切り捨てることのないように)

 

月ボイドが終わって、
月がうお座に入ると
水星と協調的な位置関係になり(60)
ふわりと海王星の影響(0)も入り込んできます。

朝の月みずがめ座のときとは打って変わって、
身近な人と協力し合うこと、助け合うことを
意識できそうな感じ。

すべてを自分ひとりで抱えるのではなく、
他の人に支えてもらいましょう。

 

自分の体力気力、
自分が持っている時間のキャパには上限があります。

私が頑張ればできる。
それであなたが疲弊していなければ構いません。
でも、少し疲れたな、しんどいな、と感じているのなら、
そのうち頑張れないときが来てしまいます。

頑張ることも、ときには必要です。
でも、人はずっとは頑張り続けられません。
どうかそのことを忘れないでくださいね。

 

その他の雑感。

  • 今日は目に見えない世界、スピリチュアルな世界に
    触れてみるのもいいと思います。
    そういうことに関する本を読むのもいいでしょうし、
    神社仏閣を訪れるのもいいでしょう。
    瞑想やセルフヒーリングの時間を取るのもオススメです。
  • 今、火星を取り巻く配置がとても安定しています。
    (木星120、土星60、天王星60)
    やりたいこと・やるべきことを着々と進めていきましょう。
    ただし、やるべきことばかりに
    自分の行動力と時間を使わないように!
    やるべきことの前ではやりたいことの優先順位は劣ります。
    でも、あなたの人生においてはやりたいことに
    自分のエネルギーを注ぐことはとても重要なことです。
    やりたいことのための時間は意識をしなければ確保しにくいもの。
    真っ先にそのための時間をスケジュール帳の中に書き込み、
    空いた時間の中でやるべきことをこなしましょう。
    もしどうしても空いた時間の中でやるべきことが終わらないなら、
    やるべきことの中から「これはやらない」と決めることも
    必要なのかもしれません。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# こないだマンションのエレベーターホール一面に椿の花びらが散らばっていてちょっと怖かった。(赤っぽいから一瞬血しぶきっぽく見えてホラーだった…!)マンションの近くには椿の花は咲いてないし、あれは一体どこから…?

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



\ モニター募集3月末まで! /
【星読みを一切使用しない!新メニュー】境界線構築ワーク
・1回コース 5,000円 → モニター価格 4,000円
・1か月・4回コース 10,000円 → モニター価格 7,000円
・2か月・8回コース 20,000円 → モニター価格 14,000円


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • やりたい事をまず優先して空いた時間でやるべきことをしよう。→これって逆になってました。今日から変えてみようっと。

    それと今更ながら気付いたことですが、月ってこんなに早く移動するんですね。今までまっきーさんが書いてくれてることだけを読んで追ってましたが、星の動きを意識し出すと不思議な感じです:)

    • そうなんです。月はひとつのサインを2~3日くらいで移動します。
      なので、よく「2~3日、様子を見よう」というその目安は
      月が次のサインに移るタイミングで、
      人はこの月の動きを経験的に知っていた…と考えることもできて
      おもしろいものだなーと思います。

      やりたいことを優先。ぜひ試してみてくださいねー。
      しっかりとやりたいことに時間が注げると
      日々の充実感はぐんとアップすると思います(*^-^*)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。