2017/3/4(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/3/4(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おうし座→ふたご座(19:05~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月の前日
• 月のボイドタイム:0:20~19:05

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
日付変わってすぐの0:20から
ボイドタイムに入っていて、
終了は今日の夜19:05となっています。

なので、
今日の日中は
まるっと月のボイドタイムということに。

 

今日は17:26から
金星の逆行も始まりますし、
おうし座の月は
マイペースさや頑固さが行き過ぎる傾向がありますので、
人とのコミュニケーションを取るときには気をつけて。

 

…と、
「気をつけて!」というのはとても簡単ですが、
では、具体的にどういうことに
気をつけていけばいいかというと。。。

あまり自分の気持ちや価値観、
相手との距離感の取り方を押し付けすぎないこと!

 

今日の星の配置的には、
「それぞれ感じ方や価値観などは違うんだよ」ということを
ついつい忘れてしまいそうなので、
お互いの違いをおもしろがれると平和的だなーと思います。

私たちが関わる人のなかには、
お互いに共感し合い、
心を通わせる喜びを分かち合う人もいれば、
自分にはない世界を見せてくれる人や
自分の世界を広げてくれる人もいる。

自分の感じ方や考え方と
全然違う人が存在しているということは、
「この世界では、多様性を認められているんだよ」
ということの証でもあるんですよね。

 

とはいえ、無理は禁物です。

相手と関わるのがあまりにも辛い、
相手と一緒にいるのがとんでもなく苦しい、という場合は、
自分自身を守るために距離を取ることも必要です。

これは“逃げ”ではなく、正当防衛、です。

しかしながら
どうしても相手と関わらざるを得ないときは、
とてもお辛いとは思いますが、
その人と過ごす時間を頑張って乗り越えてください。

今は決してそう思えないでしょうけれど、
その時間の中にも
未来のあなたの幸せにつながる種が必ずあるのです。

 

その他の雑感。

  • 今日は、水星と海王星の関わり(0)がピークに達します。
    この配置は、現実的な側面においては、
    注意力が散漫になり、うっかりミスをしやすくなります。
    しかも、今日の日中はとっぷりと月のボイドタイムとなりますから、
    お仕事の方はしっかりと気を引き締めて取り組んでください。
    ただし、いつもに比べると直感力や想像力が発揮されやすく、
    目に見えないスピリチュアルなことに対して
    アンテナが鋭敏になりやすいので、意識をしてみるといいでしょう。
    なんとなく感じる。なんとなくそんな気がする。
    根拠はないけど、なぜかこの方がいいように思う。
    そういうふわっとした曖昧な感覚を大切に。
  • 火星と土星の関係性(120)は、3/6がピークとなります。
    地道さや忍耐力、集中力を必要とする作業は
    ぜひこの期間に取り組んでみて。
    (あっ。でも今日はちょっとぽわんとしやすいけど…
    火星と土星!と意識すれば、頑張れるかなー)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# ここ数日、新しいセッションの案内記事を作成しているのですが、いろいろと新しい試みをしているためものすごく時間がかかってしまっています。涙。おかげで他の仕事が全然できず…(^^;)一つ目のご案内は、今日の夜にはアップする予定です。(今日の未明に誤って記事を投稿してしまって、更新情報メールが届いてしまった方、本当に申し訳ありません!下書き保存するつもりがうっかり投稿ボタンを押してしまいました。。。もし起こしてしまっていたら本当にごめんなさい!!m(_ _)m

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@対面(大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2017年7月末より新大阪へオフィスを移転し、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。