2017/8/25(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/8/25(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座
• 今日の月のこよみ:新月から3日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
冥王星(90)、木星(0)、土星(60)
火星(60)と関わります。

このうち月と冥王星の関わりは、
月にとってはかなりストレスが強い配置で、
感情の振幅が大きくなりやすく
心も不安定になりやすいのですが、

月のそばにドーンと木星が寄り添っているため、
あまりネガティブな方向には傾かないだろうと思います。
(火星と土星もポジティブな形で月を支えていますし)

 

でも、もし月と冥王星に反応して
気分がズドーーンと落ち込んでしまったとしても、
現実的にとてもイヤなことがあったとしても、
「大丈夫!」「私なら乗り越えられる!」
「これはより良くなるための通過点」と
自分で自分を励ましてあげてくださいね。

・・・とはいえ、
落ち込んでいる気分をまるっきり無視したり、
否定するのはあまりよろしくはありません。

なぜなら、無視したり否定した感情は、
心の中に未消化なままジワジワと蓄積していくから、です。
(未来の心の負債となる・・・!)

 

なので、心の中に落ち込みの影が
ずわわーーっと広がって来たら、
とりあえず、しっかり落ち込んじゃってください。
もういやだよーと思うとは思いますが、
心が落ちていくままに任せてあげましょう。

ネガティブな感情が湧いてきたときも同様に。

そして、しっかりと落ち込んだあと、
またはネガティブな感情を感じ切ったあとに
上に書いたような感じでご自身を励ましていただければ、と思います。

 

感情を感じるときに何よりも大切なのは、
思考にはストップしてもらうこと!

というのも、
“思考=頭”を働かせてしまうと
あなたと心のつながりが妨害され、
感情がうまく解放されなくなったり、
元々が1の感情も思考にあおられて
100くらいの量に増えてしまうことがあるから、です。

なので、ただひたすら、
「落ち込んでるなー」
「怒ってるなー」
「苦しいなー」
「辛いんだなー」と思うだけでOK。
(ちょっと感情から距離を取れるとベター)

 

自分の感情と仲良くすることは、
人生そのものの質を上げることにもつながります。

もし今日、特に必要はなかったとしても、
生きていればいつか必要になる時があると思いますので、
よかったらご参考くださいね。

 

その他の雑感。

  • 昨日に引き続き、今日も金星・天王星の関係性(90)はピーク。
    自分の心の中ではすでに「こうした方がいい」という
    選択肢が見えていたとしても、
    最後のもうひと押し、が、なかなか踏み切れないかもしれません。
    でも、そんなときはどうぞ焦らないで。
    迷いがあるときは、とことん納得できるまで迷いましょう。
  • これは今までも「しつこいわー」というほどお伝えしていることですが(苦笑)
    どんなことも何とかならないことはありません。
    特に心に強烈なインパクトを与えるようなこと、
    人生を揺さぶるようなこと、は、意味もなく起こっているわけではありません。
    当然のことながら、宇宙が嫌がらせをしているわけでも、
    あなたに苦しい思いをさせようとしているわけでもありません。
    今までよりもより良くなるため・・・
    もっと幸せになるため、人生における本当に大切なことに気付くため、
    あなたの真実を思い出すため、に起こっているのです。
    だから、根拠なく「なんとかなる!」「大丈夫!」
    「乗り越えられる!」と思っておいてくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# ある日、家の冷蔵庫のドアサイドの一番上の透明のポケット(私の身長よりも高くて何が入っているのか見えないから使っていない)をふと見上げたら、黒い1センチくらいの長細い虫っぽい影が。気づいてから1か月ほど、ドアを開ける度にビクビクしながらもそーっと放置していたのだけど(すな!)昨日ついに意を決して覗いたら(っていうか、家族に覗いてもらったら・笑)ただのホコリだったというオチ・・・。(ちゃんと掃除しなさい、という話^^;)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • 集中する仕事なのに、気分がのらないツラさを味わう日。
    土星逆行が終わったから、上手く進むか?というワケでもないです。
    むしろ、いろんなものに巻かれ、ねじられて~よじれて、ヨレヨレ(>_<)
    こんな時、山羊座の人が近くにいると落ち着けるのに気がつきました。

    • 土星逆行終了しても
      やっぱり水星逆行中でしたからねー。
      ようやく水星も普通の速度に戻りつつありますから、
      そろそろうまく進み始めていくのでは、と思います。

      確かに太陽やぎ座の方は、
      仕事ぶりは安定感がある方が多いですからね~。
      その安定感に支えられて落ち着く、という感じなのでしょうか。

    • そうなんです。
      迷って決められない、というときは、
      どちらも良い、捨てがたい、または、どちらもイヤ、と
      いずれにしても明確に白黒つけられないときですからねー。
      だったら、とことん納得するまで迷うのがベターかなぁと思います。

      もひとつ補足としては、
      迷っている選択肢のメリット・デメリットの比較だけではなく、
      それらをひとまず横に置いておいて、
      自分は何を大切にしたいのか?を考えてみるのも大切です。

      どうしても迷っているときは、
      心の声よりも頭の声、常識や固定観念に囚われた思考優位になりやすいので、
      一度、心を見つめる、ということもしてみるといいのかなーと思います。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。