2017/10/25(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/10/25(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座→やぎ座(9:11~)
• 今日の月のこよみ:新月から5日目
• 月のボイドタイム:1:43~9:11

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
未明の1:43~朝9:11まで
ボイドタイムに入ります。

ちょうどこの記事をアップする
朝7時も月ボイド真っただ中。

 

この月ボイドが
通勤などのお出かけ時間に重なる方も
いらっしゃるかと思いますが、
時間の読み違えには気を付けて。

まだまだ時間があると思っていたら
もう出かけなきゃいけない時間だった!とか、
ちゃんといつも通り準備をしていたのに
なぜか時間が足りない!ということも起こりやすいので、
(ふいにぼんやりしてしまったり、脱線したり、と
時間をロスしていることが多くなります)
ピシッと気を引き締めていきましょう。

あとは、
忘れ物や戸締り・火の元も要チェックです!

 

月ボイド終了後は、
月はやぎ座へと移り、
火星(90)、太陽(60)、木星(60)
3つの星と関わります。

 

月と火星は、
行動力がアップしやすい配置。

鉄は熱いうちに打て、的に
これ、気になる!やりたい!と思ったら
即、行動に移していくといいでしょう。

行動することによって
周りの人や環境から
新しい気付きにつながるリアクションが得られそうです。

 

ただ、何らかの理由で
自分の思いを行動にスムーズに移せないと
ストレスは高まりやすくなります。

今日の月と火星の関係性は、
火星のエネルギーがうまく発散できないと
イライラ感が募りやすいので、
もしちょっとしたことでイラッとしたり、
モヤモヤ・ピリピリしている自分に気付いたら、
本当はやりたいことができていない、
あるいは、我慢していることがあるハズ。

そういうときには、
ぜひ自分自身に
「本当は今、何をやりたいの?」
「何を我慢しているの?」と
尋ねてあげてみてくださいね。

(もしかするとやりたいことではなくて、
やらなければいけないことが溜まりすぎて
それが気になってピリピリしているということもあります。
たとえそれが楽しいことでなかったとしても、
自分の心の重荷を軽くするために
やらなければいけないことを潔くやってみましょう。
きっとスッキリするはずです)

 

月と太陽・木星の配置は、
夢や目標を実現することへの思いを深めたり、
自分のこれからの方向性を掘り下げて考えることを
後押ししてくれます。

人によっては、
自分の本音や求めているものが
さっぱりわからなくなったり、
自分の気持ちに自信が持てなくなることも
あるかもしれませんが、

そういうときには
急いで答えを見つけたり、
結論を出そうとせずに、
しばらく待って温める、というのもオススメです。

 

人間視点で見れば
「今年の天候は変だ」という判断を下すことはありますが、
自然界のバランスとして、間違った天候、というものはありません。
(というか、正しい/間違っている、はないですよね)

これと同じように
星の動きに関してても、
正しい/間違った星の動き、というものはありません。

ただ、そういう星の動きになっている。
あるがまま。それだけ。

占星術の世界は、
星と人は呼応している、という考えがベースにあるので、
星の動きに正しいも間違っているもない、ということは、
その星と呼応して生きている私たちの動きも
本当のところは、正しいも間違っているもない、と
捉えることができるのです。

 

なので、
答えが見つからないとか、結論が出せないとか、
そういう宙ぶらりんなグレーな状態にあるときも
今の自分の反応としては、正しいも間違っているもなく
「そういうもんなんだ」ということ。

ここで今の自分の、あるがまま、を受け入れられると
心は軽くなるし、きっと随分と生きやすくなるのではないでしょうか。

 

もちろん、あるがまま、を受け入れたからといって、
何もせずに消極的に待ちましょう、という意味ではありません。

できることがあるのなら、
また、やった方がいいと感じることがあるのなら
(それが後回しにしたいようなことでも)
一つずつ地道に取り組んでいってみてくださいね。

動かせるところから動かしてみると、
まったく別のところも動き始めますから。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 寒くなってくると指先が乾燥してピキッと割れちゃったりすることがあるのですが、先日、ドラッグストアを徘徊中に「液体絆創膏」のサンプルを見つけたので「これってどんなものなのかしら?」と出来立てほやほやの傷口に塗ってみたら・・・衝撃の激痛・・・!!!(T_T)ひとり売り場で静かに悶絶しました。。。液体絆創膏ってあんなに痛いものなんですね。ああ、ビックリしたー・・・。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。