2017/11/7(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/11/7(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:ふたご座→かに座(19:44~)
• 今日の月のこよみ:満月から3日目
• 月のボイドタイム:19:40~19:44

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
土星(180)、天王星(60)
金星(120)と関わります。

専門的に言えば、
ちょっとゆるーくではありますが、
“ミスティック・レクタングル”という形になります。
(金星と天王星が180度・土星が60度の関わりがあると見ると、
月を含めた4つの天体を頂点とした長方形ができます)

 

今日のように月と土星が
真正面で向かい合う配置の日は、
気分的にはどよーんと重苦しくなりやすいのですが、
天王星と金星が関わってくれることによって
月と土星の重さ、緊張感をハズしてくれます。

すると、月と土星のポジティブな側面、
真面目に物事に取り組もうとする意識が
前面に出てきやすくなりますし、

四角四面な姿勢ではなく、
臨機応変さや柔軟さ、
取り組んでいることを楽しもうとする
心のゆとりも持ちやすいと思います。

 

(これもわりとよくお伝えしていることではありますが)
今日のような星の配置の日には、
やりたいこと・やるべきことをリストアップして、
しっかりと優先順位を決めてから取り組むと
スムーズに物事を進めていけるでしょう。

一つひとつの作業に
どのくらいの時間にかかるのか、
予測を立てた上で、
まず、ガッツリと時間をかけて
取り組みたいことをスケジューリングし、
その隙間に早く終わらせてスッキリしたいことや
所要時間がハッキリとわかるものを
パズルのように配置していくといいと思います。

ただ作業をこなすことだけではなく、
時間を意識しながら作業をすること、にも
トライしてみてくださいね。

 

その他の雑感。

  • もし今日の自分の心があまり元気ではないなーと思ったときは、
    顔を合した人と元気に挨拶をしてみたり、
    周りの人をサポートすることを意識してみてください。
    元気じゃないときは、どうしても視点が内へと向かいがちですが、
    それを外に向けるだけで少し明るくなれるハズ。
  • 「11月の星の動き」にも書きましたが、
    今日・明日くらいから少しずつ自分が持って生まれた資質や才能を
    見つめ直してみるといいでしょう。
    欠けている・足りないという気持ちが出てきているなら、
    なおのこと「私は何ができる?」ということを考えてみてください。
  • もしかしたら「こんなの誰でもできる」と思うようなことしか
    思いつかないかもしれません。
    でも、それはあなたができるから、そう思うだけ。
    「誰でもできる」ことなんて、ありません。
    あなたが「誰でもできる」と思う一つひとつのことを寄せ集めれば、
    それはあなたの立派な才能であり、個性になるのです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 早朝、コンビニ前でおじさんがごくごくフツーな様子でズボンを脱いで、履き替えていたのに衝撃を受けた・・・!(なんて自由なんだ!・笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。