怖れを選ぶのではなく、誠実であることを選ぼう。 ― 2018/10/8(月)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/10/8(月)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.10/8(月)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:おとめ座→てんびん座(10:10~)
  • 今日の月のこよみ:新月の前日
  • 月のボイドタイム:10/7(日)23:02~10/8(月)10:10
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@10:10
月がてんびん座入り
@15:47
月と土星が90度
@1:34
月と火星が120度

今日の月と土星の関係性は、
弱気になってしまう可能性を
示唆しています。

しかも、今日は新月前日。
こちらも弱気になりやすく
「自分の生き方はこれでいいのだろうか?」
「自分の考え方はこれでいいのだろうか?」と
迷いが出てきやすいタイミングです。

 

もし今日、上記のように
弱気になって、
自信がなくなって、
前向きな気持ちになれないときは、
まずは
「星の動きに反応してるんだなー」と思うこと。

次に
「仕方ないね。そんな日だね」と
前向きにあきらめること。

 

その上で、
もし何かやりたいなーと思うことがあれば
やってみましょう。

もし何もやりたくないなーと思うのなら、
やらなくてOK。
のんびりと過ごしましょう。

 

でも、何もやりたくなかったとしても、
お仕事など社会的に責任を負っていること等
やらなければならないことがあるときは、
「やりたくない」という気持ちは横に置いて
ただ目の前のことをやり遂げることに集中して。

やりたくないー!という気持ちを抱えたままやるのは、
作業効率も悪くなるし、心身へとストレスも強いので、
「ハイハイ、やりたくないのねー。わかったわかった」と
自分の文句を聞き流しながら
淡々と作業を進めるのがベターです。

どう転んでも自分がやるしかないのなら、
少しでも気分よく、手早く終わせていきましょう!

 

3.今日のぽつり。― 怖れるのではなく、誠実であろう。

 

「自分の生き方はこれでいいのだろうか?」
「自分の考え方はこれでいいのだろうか?」

人は、自分の判断に自信が持てず
弱気になって、迷うことがあります。

 

でも、ここで自分に尋ねてみてほしいんです。
「これでいいのだろうか?」と思っている
心の裏にはどんな思いがあるのか?と。
何を求めているのか?と。

 

その心の裏に
「失敗したくない」
「間違えたくない」
「嫌な思いをしたくない」という思いは、
ありませんでしたか?

もしそうだったとしたら、
あなたは
失敗しない、正解の生き方や考え方がある、
嫌な思いをせずに済む生き方がある、
と思い込んでいるはず。

あるいは、
誰からも認められ、褒められる
生き方や考え方がある、と思っているのかもしれません。

 

でも、残念ながら
そんな生き方や考え方なんて、ありません。

何を選ぼうとも
うまくいくときもあれば、いかないときもある。
認めてくれる人もいれば、批判する人もいる。

 

だから、
もし今日、
「自分の生き方はこれでいいのだろうか?」
「自分の考え方はこれでいいのだろうか?」と
弱気になったときは、

『自分がこの生き方や考え方に
心底、納得できているかどうか』を
確認するようにしてみてください。

納得できているのなら、
それはまぎれもなく
今のあなたにとって
正解の生き方であり、正解の考え方、です。

 

「これでいいのだろうか?」という問いを
失敗や間違いへの怖れから発するのではなく、
自分自身に誠実でいるために発してみてください。

そう意識するだけで
自分の内側から生まれてくる
その問いに対する答えは
まったく違ったものとなるでしょう。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。