明日から水星逆行が始まります。 ― 2022/1/13(木)今日の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2022/1/13(木)の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

1.1/13(木)の月情報

 

  • 今日の月:おうし座→ふたご座(12:07~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月から3日目
  • 月のボイドタイム:4:38~12:07
    ※月のボイドタイムとは?

 

2.今日の星読み

 

明日からの水星逆行を前に
今日から1/15(土)くらいまで、
水星の動きがほぼ止まった状態となります。

この間は、
水星逆行期間中に比べて、
特に水星逆行らしい事象が出やすくなります。

 

具体的に言えば、
水星が管轄すること
・コミュニケーション
・意思疎通
・私たちの思考/知性
・人との連絡や待ち合わせ
・契約や約束事
・通信関係
・電子機器
・郵便や宅配便
・交通関係
以上のようなことが
(水星が逆行していない時期に比べて)
スムーズにいかなかったり、
何かしらの滞りが起こる可能性が高くなる、のです。

 

そして、
今日は朝4:38~12:07まで月ボイド。

 

なので、
特に今日の午前中は、
人との会話が何かと噛み合わなかったり、
連絡が行き違ったり、
宅配便が時間通りに届かなかったり、
交通が遅延したり、、、なんてことが起こりやすかもしれません。

でも、
もし上記のようなことが起こったときには、
「おお!水星逆行だ!」と大らかに受け止めて、
心軽やかに対処をしていけるといいなーと思います。

 

あ。もちろん、
必ずしも上記のようなことが起こるわけではありません。

みんながみんな、
水星逆行らしい事象を体験していたら、
私たちの暮らしは水星逆行の度にひっちゃかめっちゃかになりますからね。笑

 

で。
月ボイドが明けた後も
月はふたご座にあります。

ふたご座も水星と関係性が強いサインなので、
午前中の月のボイドタイムほどでないにしても、
一応、上記のようなことは気をつけておかれるといいでしょう。

ちょっと頑固になってしまいそうなところもありますが、
柔軟に対応できるところは柔軟に。

 

この水星逆行開始前後には、
長年「絶対にこうでなければ」と思っていたこだわりを
(特に自分自身も縛られて苦しくなっていたこだわりを)
ひょんなきっかけから、するりと手放せるようになるかもしれませんね。

 

追伸)
水星逆行について知りたい方は、
以下記事をご参考ください。

【参考記事】
・水星逆行とは

 

ーーー

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
素敵な1日になりますように。

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
「行動しない」「超ネガティブで卑屈」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「ネガティブな感情を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくための具体的で実行しやすいヒントを伝えること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース予定。
-----
物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。