水星逆行は始まりましたが。 ― 2022/5/11(水)今日の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2022/5/11(水)の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

1.5/11(水)の月情報

 

 

 

2.今日の星読み

 

まずは、
今週の特筆すべき2つの星イベントについて。

 

一つ目。

昨日の夜、
アップした記事でお伝えしたように、
昨日5/10の夜20:59から
水星逆行が始まっています。

今回の水星逆行について
詳しい解説をお知りになりたい方は、
以下記事でお伝えしていますので、ご参考ください。

↓↓こちらから↓↓
●2022年5/10~6/3までの、水星逆行について

※途中までは無料で読めます。

 

そして、二つ目。

今日の朝8:23に
木星がおひつじ座に入ります。

これは、
木星における
12年に1回の大きな節目、です。

が、
この木星おひつじ座入りについても、
また別記事としてアップする予定ですので、
今しばらくお待ちくださいね。

 

ということで、
今日の星読みです。

 

今日は、
昨日に引き続き、
月はおとめ座に。

 

昨日の星読みでもお伝えしたように、
ついつい
後回しにしてしまいそうな、
ちょっと面倒に感じることや、
事務的作業、単純作業や細かな作業など、
何かピンと来たことがあれば、
進めてみてください。

(昨日、
5/10~11の間に、とお伝えしていましたが、
よくよく見れば5/12の午前中でも
大丈夫そうな雰囲気になっています)

 

また、
今日の月は、
おうし座太陽・天王星と120度、
うお座火星・海王星と180度という角度で
関わっています。

これは、
自分の夢や理想、目標、
あるいは、
5/9のしし座上弦の月で見つけた
「新たな方向性」に向かって、
何かしら行動を起こしていくと
良さそうな配置です。

 

なかには、
「水星逆行中なのに
行動を起こして大丈夫なの?」と
思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

でも、
私個人としては、
水星逆行中であったとしても、
「やりたい」と思ったことがあれば、
気にすることなく
行動していいと思っていますし、

実際、
私自身、
これまで水星逆行中に
引越しをしたり、
パソコンを買ったり、
いろいろ行動を起こしていますが、
何ら大きな問題は起こっていません。

 

(教科書的に言えば、
パソコン購入なんて
水星逆行期間中には
オススメできないことですが、
全然大丈夫でした。
ま、初期設定を間違えたので、
水星逆行が明けてからやり直す羽目になりましたが(笑)
その程度のことで、
今も水星逆行中に買ったパソコンから
こうやって記事をお届けしています!)

 

なお、この辺りの
私の考えについては、
「水星逆行中は、○○しない方がいい?」
という記事にてまとめてありますので、
よかったら、上記記事をご参考くださいね。
(※無料で読めます)

 

ただし、
「水星逆行中に
行動起こすのが不安だ」という
重いがぬぐえない方は、
今までと違う流れに進むような
大きめのアクションは、
水星逆行が明ける6/3まで
待たれた方がいいかもしれません。

 

それは、
「水星逆行中に行動をしてはダメだ」
という意味ではなく、

もし水星逆行中に
何かしらの行動を起こして、
万が一、この先
ネガティブな事象が起こったとしたら、
「水星逆行中に
行動を起こしたからかもしれない。
やっぱり
水星逆行中に行動なんて起こすんじゃなかった」と
後悔する可能性があるからです。

 

よく
「やった後悔よりも
やらなかった後悔の方が大きい」なんて
言われたりもしますが、
「やった後悔」だって、
紛れもなく“後悔”ですから、
心に暗い影を落とすもの。

このような
“後悔”は、
あらかじめ避けられるものですから、
どうぞご自身が安心して
行動を起こせるタイミングまで
待ってくださいね。

 

でも、
まったく気にしないタイプの方は、
どうぞ
思いついたことがあれば、
行動を起こしてみてください。

 

今、
行動力を司る火星のそばには、
直感力を象徴する火星が位置していますし、
まるで目に見えない何かに導かれるかのように
進んでいくことができそうな雰囲気になっていますから、

直感、
ひらめき、
思いつき等、
ピン!と来たら、動いてみるといいでしょう!

(特に前からやりたいと思っていたものの、
ずっと先送りにしていたことに関しては、
全然動いてオッケーだと思います)

 

ー補足。

水星逆行を気にせず
動けるか否か、は、
その人が
持って生まれた星の配置によりけりです。

どちらが良いとか悪いとか、
そういうことは一切ありません。

特に
水星逆行を気にしがちな方は、
気にしてしまう自分のことを
否定的に思われるかもしれませんが、
それもあなたの「個性」です。

そういう「個性」を持っているからこそ、
あなたは、
他の誰でもない“あなた”なのです。

なので、どうぞ
自分を否定することなく、
自分の思いを尊重してあげてくださいね。

(自分に対する見方を
変えたいなーと思う方は、
今回の水星逆行のテーマが活用できそうなので、
よかったら上でも紹介した
5/10~水星逆行の解説記事をご覧ください)

 

ーーー

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
素敵な1日になりますように。

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。