その望みが叶った未来を生きることになっているから。 ― 2022/11/8(火)@おうし座満月(皆既月食)の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

 

3日間、
お休みいただき、ありがとうございました!

久しぶりに
まとまった
「何も文章を書かない日」を過ごして、
ときにはこういう時間を持つことも必要だな、
としみじみ思ったり、
いろいろな気づきのあるいい時間になりました。

 

それでは、
本日2022/11/8(火)
@おうし座満月(皆既月食)の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

1.11/8(火)の月情報

 

  • 今日の月:おうし座
  • 今日の月のこよみ:満月(皆既月食)@20:02(おうし座16度)
  • 月のボイドタイム:なし
    ※月のボイドタイムとは?

 

2.今日のホロスコープ

 

 

3.今日の星読み

 

今夜20:02に
おうし座16度にて満月を迎えます。

今回の満月は、
皆既月食となり、
さらには
月が天王星を隠す
「天王星食」も起こります。

 

この満月は、
長いスパンで見れば、
今年5/1の
おうし座新月(部分日食)から
始まった約半年間の流れの
一つの節目となるタイミングです。

この満月前後に
何か具体的な成果や結果を
得られる方もいらっしゃるかもしれません。

 

そして、
今日の満月には、
月のそばに
ドラゴンヘッドと天王星が、
太陽のそばには
ドラゴンテール、
水星、金星が位置し、
これらに
みずがめ座の土星が関わって
「Tスクエア」の配置ができあがります。

 

これらの配置は、
9月頃から
どんどんタイトになってきた
天王星&土星の90度コンビに
満月やドラゴンヘッド・テールの軸、
水星、金星が
ガツンとヒットする形になり、
「ザ・変化!」といった雰囲気を
強く醸し出しています。

しかも、
変化の星である
天王星が“食”になるので、
なおのこと
変化の意味合いが
強調されているように感じます。

 

ただ、
今日の月食には、
私自身の
みずがめ座の太陽が
ドンピシャで関わるため、
「変化」のエネルギーを
過剰に感じている可能性も
なきにしもあらずなので(苦笑)
ピンと来ない方は
スルーしてくださいね。

でも、
私同様、
今日の月食に
何かしら反応する天体を
お持ちの方は、
やはり多かれ少なかれ
「変化」が促されることでしょう。

 

では、
どのような形で
「変化」が促されるのか。

 

大ざっぱに言えば、
自分の中にある
制限や枠組みを取っ払い、
より自由に、
より軽やかになって、
自分らしく生きていくための変化、です。

 

そのため、
今日の月食を含めた
前後数日の間で、
心の奥の深い深いところから
切実な叫びのような本音が
出てくることがあるかもしれません。

 

それは、
「本当はこれがしたい!」
「本当はこうなりたい!」
「本当はこう生きたい!」という
“望み”かもしれません。

あるいは、
「本当はこんなことしたくない!」
「こんな生き方はイヤだ!」というような
“拒絶”の声かもしれません。

 

もし
後者のように
“拒絶”の声が出てきたときは、
「だったら、どうしたい?」
「どんな風に生きていきたい?」と
自分に尋ねてみてください。

そうすると
反射的に
「本当はこれがしたい!」
「本当はこんな風に生きたい!」という
声が返ってくるかもしれません。

 

ですが、
ときに
「イヤなもの」は、
ハッキリとわかっているものの、
「何がしたい」のか、
「どんな風に生きたい」のか、
何を求めていて、何を良しと思っているのか、
ということが
さっぱりわからないときもあります。

そういうときは、
「これはイヤだ」という声だけを
受け止めて、
これから
ゆっくりと時間をかけて
ご自身の”望み”を探してみてくださいね。

 

人は、
自分の”望み”を見つけるとき、
無限の可能性の中から
「これだ!」とピンポイントで
見つけられる場合もあれば、
「これは違う」
「これもなんかイヤ」と
消去法を活用していくことで
見つけられる場合もありますから。

 

ちなみに、
このタイミングでできた望みや
今、改めて
強く望んでいるもの/ことがあれば、
それらは、
あなたが魂レベルで
「この地球上で体験したい」
「この肉体を使ってやってみたい」
「そんな自分として生きていきたい」と
強く求めている可能性が高いので、
きっと叶えることができるはず。

というか、
この先、
その望みが
叶うような流れになっているから、
その望みが叶った未来を
生きる流れになっているから、
今、その望みを
強く認識させられている、とも言えます。

 

だから、
「そっか、
そんな未来を生きるために
今、これを望んでいるんだなあ」と
思ってみてくださいね。

 

大丈夫。

私たちが
望むことは、
大抵のことが
叶うようになっているから。

「どうやって叶うの?」
「どうやって叶えるの?」と
頭できゅるきゅる考えずに、
そのときどきで
「こうしよう」
「これやろう」
「これしたい」と思ったことを
やっていきましょう!

 

★今週の星読みは、こちらから↓


(定期購読マガジンを購読すると、
上記記事を含め、
過去にアップした100本以上の記事や
今月アップするすべての記事を読めます。
購読開始月は、
“お試し期間”として購読無料!
不要であれば、簡単に解約できますので、
ぜひお気軽にお試しくださいね)

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
(でも、楽しめないときは、無理をせず)

素敵な1日となりますように。

 

ーーー

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

ーーー

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。