星読みブログ。の運営についてのお願いと、これからのお知らせ。

 

こんばんは、
星読み師まっきーです。

月食&天王星食の夜、
いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は、
星読みブログ。の
運営にまつわるお願いと
これからについてのお知らせを
お伝えしたくて、これを書いています。

 

あ。
そんなに
重大なことではありませんので、
ご安心ください。

でも、
わりと素直な本音を書くので、
離れちゃう読者さんも
いらっしゃるかなぁ…と
若干、ドキドキしています。

 

 

まず一つ目。
星読みブログ。の
運営についてのお願いです。

 

 

毎日の星読みを
書き始めて、
おかげさまで今年で丸10年。

ときに
お休みをいただく日もありましたが、
飽きっぽい私が
よく続けてこれたと思います。

 

そんな私が
ここまで
続けることができたのは、
ひとえに読んでくださる方が
いらっしゃるからこそ。

本当に本当に
いつもありがとうございます。

 

ただ、
ここにきて急に
毎日の星読みを
無料で書き続けることが
「しんどい…!」と思ってしまいました。

(これを読んで、
イヤな気持ちになった方がいらっしゃったら、
本当にごめんなさい…)

 

かといって、
私は、
毎日の星読みを
書くことをやめたいわけではありません。

 

心軽やかに生きていきたいと
願っている方たちに
星たちが教えてくれるメッセージを
届けていきたい。

少しでも
今日1日を前向きに
明るい気持ちで過ごすための
ヒントをお伝えしていきたい。

 

その思いには、変わりはありません。

 

「だったら、
毎日の星読みも
noteの定期購読マガジンのように
有料化する…?」とも考えました。

だけど、
私の心はこれにもNO。

 

なぜなら
私の中には、
「“課金”という壁を設けずに
毎日の星読みの情報を
たくさんの人に読んでもらいたい!
一人でも多くの人に
前向きな気持ちになってもらいたい!」
という思いもあるから、なんです。

 

そこで
お試し的に
STORESの
ネットショップを使って
「応援サポート」という
メニューを用意しました↓

https://mackienekolove.stores.jp/

 

毎日の星読みを
読んでくださっている読者さんから
一律にお金をちょうだいするのではなく、

「あ、応援したいな」
「今日の記事は
特に心に響いたから、サポートしたいな」
と思われたときに
“応援サポート”としてお金をいただく。

 

そんな感じで
やってみたらどうだろう、
と考えています。

 

そして、
読者の皆さまに
星読みブログ。の運営を
応援・サポートしていただいて、
少しでも長く
毎日の星読みを
続けていくことができたらな、と思っています。

 

あ!
でも、
ご自身のお財布事情的に
サポートできない、という状況の方も
いらっしゃると思います。

そういう方は、
どうぞご無理なさらないでくださいね。

もちろん、
罪悪感を持たれる必要も一切ありません。

 

このような形で
サポートしていただくことに決めたのは、
「金銭的に有料の記事は読めない」という方にも
毎日の星読みでお伝えしている情報を
ご覧いただきたい、と思ったからです。

(本当は
noteの定期購読マガジンの記事も
すべての方に読んでいただきたいのですが、
noteで書いている記事まで無料公開すると
私自身が疲弊して、
記事を書くことを続けられなくなるので、
有料とさせていただいています…)

 

ちなみに、
サポートをしていただく上での
参考として、
私が毎日に星読みを書くのに
どのくらいの時間をかけているのか、について
お話しておきますね。

これだけ時間かけてるんだぞー!
頑張っているんだぞー!と
アピールしたいわけではなく、
一応「こんな感じやってます」という報告ですので、
さらりと読んでください。

 

基本的に
1日の星読みを
書き上げる所要時間は、
平均して
1時間半~2時間程度。

でも、
新月や満月などの
月のサイクルの節目を迎える日や
複雑な星の配置の日は、
3時間かそれ以上かかることもあります。

 

具体的には…

・その日のホロスコープから
ポジな情報もネガな情報も
読み取れるだけぜんぶ拾ってメモする

・伝える情報を取捨選択して、
ポジな情報はそのまま、
ネガな情報は、
ポジなメッセージに転換して
文章化していく。
(ブログでは省いた情報を
noteの“転ばぬ先の杖”として伝えることも)

・誤字脱字がないか、
読みにくくないか、推敲。
(3~4回見直す)

・その日の記事のタイトルを決める

Canvaで
その日の星の雰囲気に合っていて、
かつ、明るく前向きな気持ちになれるような画像を探す。

ピンと来なければ、
たまに30分くらい探していた、なんてことも。苦笑

 

…と、
こんな感じで
日々、
丹精込めて
毎日の星読みをお届けしています。

 

なので、
よかったら
これからも
毎朝の星読みを
継続してお届けしていくために、
「応援サポート」をお願いします↓

https://mackienekolove.stores.jp/

 

サポートいただくメニューとしては、
・500円
・1,000円
・8,000円 の計3つ。

 

それぞれ
心ばかりですが、
以下、御礼の品をご用意しています。

【御礼内容】
・スマホ待受画像
(見るだけでスッと心が軽やかになる画像。
エネルギー調整済み)
・セルフコンパッションを高めるヒーリング
(自分を慈しみ、自尊心や自己肯定感を高めるためのヒーリング。
サポート金額によりヒーリングの期間が変わります)

あと、
8,000円のメニューには、
上記2つの御礼プラス、
あなたの星をもとに
今のあなたに必要なメッセージをお届けする
「一言メッセージ」をプレゼント。

 

決して
強制ではありませんが、
応援サポートのほど、
何卒よろしくお願いいたします!

 

 

あと、
もう一つ、
これからについてのお知らせを。

 

 

いよいよ
星読み講座入門編の続きとなる
基礎編の講座をリリースします!

 

リリースのタイミングは、
11/24のいて座新月以降。

講座のスタートは、
12月下旬を予定してます。

 

実は、
基礎編も
入門編同様、
自宅でご自分のペースで
学んでいただけるような形の
動画講座にしようと思っていたのですが、

・テキストで自習
・一部、動画で自習
・一部、オンラインでリアルタイム講義
(アーカイブ受講可)
・オンラインで質問シェア会(月1回)
・チャットシステムを使って随時、質問受付

みたいな感じで
やっていこうかなーと思います。

 

お教えする内容は、
・12サイン
・天体と主要な感受点
・アスペクト
・ハウス  の4つ。

出生図を総合的に
読み解いていく手順もお伝えします。

 

また、
今回の講座のテーマは、
(まだざっくりとした仮の案ですが)
・自分の星を知って、自分の星を超える
・星をポジティブに読む。ポジティブに活かす です。

 

どうしても
星を読むと、
「私は~座だからこうなんだ」とか、
「私はこのアスペクトがあるから、~なんだ」とか、
とかく
星の情報に“縛られてしまう”ところがあります。

 

その情報が
プラスに働くこともあるので、
決して悪いことではないのですが、
ときに
自分を檻の中に閉じ込めるように
制限してしまうこともある。

だから、
その制限を外して、
プラスに、ポジティブに転換していこう!

 

そんな感じの講座になるよう
現在、テキストを作成中です。

 

できれば、
学校の授業っぽくなく、
自由で縛りのない、
感性や体感に響く講座に
できたらなーとも思っています。

(となると、
100%動画だけの講座にするのが
難しかったのです…。
入門編と同じ動画講座を
楽しみにしてくださっていた方が
いらっしゃったら、期待にお応えできず本当にごめんなさい!)

 

もし
上記のような
星読み講座を受けたいな、と
思ってくださった方は、
ぜひリリースを
楽しみにしていてくださいねー!

 

 

と、
以上、
長くなりましたが、
お願いとお知らせでした。

最後まで
お読みくださいまして、
どうもありがとうございました。

 

今後とも
星読みブログ。と星読み師まっきーを
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。