2016/3/29(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/3/29(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座
• 今日の月のこよみ:満月から6日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
火星(0)、太陽(120)、海王星(90)、水星(120)、木星(90)、土星(0)
6つの星と関わっていきます。
うーん、にぎやか。(笑)

 

今日のこの月を取り巻く星の雰囲気は、
ゆるっと、と、しゃっきり、と、ガチガチ、が混在。

これらそれぞれの質を自分でうまく使い分けられればいいのですが、
どうしても一部は自分で使って、他は人に任せて…となってしまいがち。
(頭で判断するわけではなく、無意識レベルで、ですが)

たとえば、
自分がゆるっとモードになっていると、
ガチガチな厳しい人からお説教をされたり、
自分がしゃっきりしていると、
ゆるっとモードでいる人に腹が立ったり…という感じ。

 

なので。
まずは、今日の自分はどんなモードで過ごしたいのかを考えてみてください。

ゆるっとのんびり、まっこり過ごす?
しゃきしゃき動いてアクティブに過ごす?
かっちりきっちり自分を律して過ごす?

 

もし自分のモードと
周りの人のモードが合ってなかったとしても気にしないように。

私は私。人は人。
お互い過ごすペースは違うものだから。

モードが合えば、一緒に。
合わなければ、それぞれで。

心地よい環境は自分で作りましょう。

 

その他の雑感。

  • 水星・土星(120)と水星・天王星(0)の関係性がどんどんタイトに。
    (水星・土星のピークは3/30、水星・天王星のピークは4/1)興味があることをお勉強するも良し、仕事等のスキルを磨くも良し。
    知性が冴えそうなので、いい形で使えるといいなーと思います。
  • 自己犠牲癖がある方は、今はそのパターンを見直すにいいチャンス。
    私は自己犠牲的な行為そのものにはあまり問題はないと思っていて
    (人のために何かをするという行為そのものはとても素晴らしいと思うし)
    問題なのは「人の役に立たなければならない」「私はそれをやらなければならない」
    「他の人が嫌がっても私は頑張らなければならない」など
    自らの行為を“自己犠牲”に変えてしまう強迫的な思考と
    「役に立つことで認めてほしい」という強烈な“承認欲求”だろうと思っています。
    自己犠牲は、人のために自分を犠牲にしているのではなくて、
    自分で自分のことを認められない自分自身のために
    自分の一部を犠牲にしているのかもしれませんね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#一体、今はどれくらいの睡眠時間を取ったらスッキリするんだろう?と実験をしてみたら9時間でした。朝7時に起きるとしたら夜10時就寝。子どもか。(笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@対面(大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2017年7月末より新大阪へオフィスを移転し、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。