2016/5/31(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
いつも月が変わるときに感じているし、
いつも言ってしまっていますが、今月も言いましょう。

え?もう5月も終わり?早っ!

では、本日、2016/5/31の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:うお座→おひつじ座(10:08~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月から2日目
• 月のボイドタイム:8:10~10:08

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
朝8:10に火星と手をつなぎ、
その後、月は2時間ほどのボイドタイムに入ります。

そして、ボイドが終わると、
月はおひつじ座へと移ります。

 

月ボイドの間は、
うっかりやぼんやりに気をつけておきたいですが、
今日1日を通して元気はつらつ(笑)なムードです。

直感やひらめきも大切にしてください。

 

ただ、今日の火星がある場所が、
過去に捉われたり、情に引っ張られたりしやすいので、
ここに反応すると心にモヤモヤが生まれてしまうことも。

 

踏ん切りをつけなければ!
迷いを断ち切らなければ!と思っている間は、
なかなかそうできないんですよね。

人はある瞬間の決意によって心が定まることもあれば、
時間をかけて少しずつ心が定まることもあります。

これは同じ人でも
対峙する出来事によって違うと思うんですよね。

ただ、言えるのはいずれにしても
心が定まるときはちゃんとあるべき方向で定まる、ということ。
なので、早くどうにかしなければ!と思う必要はないのです。

 

もちろん、焦りを感じてもがくことで得られる学びもあるので
焦る気持ちを持つことにもメリットはあります。

でも、なかなか迷いが断ち切れず、焦って疲れてしまったときは、
のんびり構えて“時”を待つ、というのもいいのではないでしょうか?

 

その他の雑感。

  • 太陽・木星(90)・土星(180)・海王星(90)の4つの星からなる正方形は、
    どんどん正確な美しい形を描きつつあります。
    (柔軟宮のグランドクロス、です)
    上に書いた、踏ん切りがつかない、迷いを断ち切れない、は、
    この星の配置でも起こりそうな心の動きです。
    でも、太陽の真正面にあるのが土星なので、最終的には何らかの答えを出せるハズ。
  • 答えを出すために、今までの前提を全部、無視してみる、というのもアリ。
    何か悩みを抱えていたり、決断しようとしている方で、
    今、状況が膠着していると感じている方は、
    フラットな、真っ新な視点で今の課題を見直してみてください。
    先入観や過去をベースにした判断を一度、手放してみる。
    頭の中に並べている選択肢をゼロに戻して、もう一度考えてみる。
    なかなか難しいことではありますが、ぜひトライしてみてほしいなーと思います。
  • いつかはその状況から抜け出すことができます。
    今の状況が辛いと「いつか」が一体、具体的にいつなのか、を知りたくなりますが、
    それがわからないから私たちはたくさんのことが学べるのです。
  • どんなときも様々な学びがありますが、
    どんな状況であれ共通しているのは「自分を信じること」。
    自分の選択を信じること。自分には乗り越えることができる力があると信じること。
    自分は乗り越えるための知恵を持っていると信じること。
    もしくはその知恵を手に入れることができると信じること。
    大丈夫。私たちの頭では理解ができなくても、すべてはうまく行っているから。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 先日、人生で初めて指輪が指から抜けなくなって超焦った。手を高く上げてたり、指をマッサージしたりあれこれしたけど全然無理で、あきらめて手を洗っていたらするんと取れた。うん、こんなもんだよね。(せっけんが潤滑油がわりに。指輪が抜けないときのテッパンの対処法じゃないか!とひとりツッコミ)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。