2016/6/2(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/6/2(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座→おうし座(11:46~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月から4日目
• 月のボイドタイム:0:41~11:46

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、日付変わってすぐ0:41に天王星と関わった(60)後、
ボイドタイムに入りました。

この月ボイドは、お昼の11:46にて終了し、
月はおうし座へと移ります。

が。
このおうし座に入った月は、
明日の朝に海王星と関わるまで(60)
他の星からポツーーーーンと孤立した状態にあります。

 

教科書的には月が他の星から孤立していても
月が星座を移り変わるタイミングの前後以外は
「月ボイド」とは言わないのですが、
今日の月の状態を見ていると、
ボイドっぽい意識がふわっと浮いたような、
周りの流れとうまくかみ合わないような雰囲気は出てくるだろうと思います。

また、自分のことに集中しやすく、
周りへの配慮に欠けてしまう面もあるでしょう。

ネガティブな意味でのわがままさや強情さも目立つかなー。

 

今日みたいな日は、
あえて人と積極的な関わりを持たないようにして
マイペースにのんびり過ごす、というのもアリです。

でも、現実問題、そうもいかないこともあるでしょうから、
そういう場合は、
「今日の月はマイペースになりやすい。頑固になりやすい」
(自分だけじゃなくて、周りの人も)と自覚して過ごすようにすると
この月の状態に振り回されることは少なくなるでしょう。

 

おうし座の月は、自分の心地よさを大切にするので、
どのような状態が、何が自分にとって心地よいのか?ということを
意識してみるのもいいと思います。

 

その他の雑感。

  • このところ連日お伝えしている太陽を含めた正方形(グランドクロス)の星の配置、
    (太陽・木星・土星・海王星の柔軟宮の正方形)
    ちょうど今日あたりからピークを迎え、6/4まで続きます。
    曖昧にしていたものが明確になる、ぼんやりしていたことにケリをつける、
    これからの方向性に覚悟を決める…ということも起こりやすいでしょう。
    月のサイクルとしては新月が近づいてきていますので、
    デトックス的な、膿を出すかのような出来事も起こって来るのではないかと思います。
    ただ、どのような現実に直面したとしても、すべてはあなたの成長に、未来につながります。
  • ふいに過去を懐かしんだり、あるいは、過去の出来事に固執したり…ということが起こりやすそう。
    あのときああしていたら…など「たられば」を考えてしまったり…。
    でも、残念ながら、いくら過去に思いを馳せても私たちが生きているのは“今”。
    常に時間軸は先へ進み、未来へと一歩ずつ歩みを重ねていくしかないのです。
    “今”できることは、自分を最善の未来へと導いていくこと。
    そのために今のあなたは何ができるでしょうか?
  • 相変わらず火星は他の星から孤立していて、不安定な状態に。
    やたらイライラしたり、いつもよりも怒りっぽくなっていたり。
    あとは、これまで溜めていた不満がドカーンと爆発することも。
    とにかく自分の怒りのコントロールを意識して。
    怒りを感じることは決して悪いことではありませんが、
    その表現の仕方によっては人や自分を傷つけることにもなりかねません。
    くれぐれも冷静に。そして、怒りの発散は安全に。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 起こった出来事を人のせいにすると怒りを感じる。だからといって、あなたのせい、というワケでもない。誰かが起こした出来事であれ犯人捜しはやめて、その出来事を通してあなたが感じる感情やそこから得られる気づきは自分に何を与えてくれるのだろう、何を教えてくれているのだろう、という視点を持ってみてー。(これが“冷静になる”ということ)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 失礼を承知で… 笑
    今日、ドライバーさんにFAXを頼まれて、FAX番号を入力してスタート…
    FAXなのに紙のサイズを聞いてくるから、ん?と思ってたら
    通りかかった上司がどうしたん?と。
    説明したら、紙入れてないからちゃうん?
    私の手にはFAXを頼まれた書類が…(ー ー;)
    私、どうしたんだろう?と…不思議に思いつつ…
    ちょっと、まっきーさんみたい…笑、と思ってしまいました^ ^

    あ、猫じゃらし!
    猫じゃらしの首のところに、50cmくらいのリボンを付けて猫の顔の前で新体操みたいにクルクルしたら、なかなか面白いですよ♪

    • わあ!うっかりワールドへようそこ!
      笑いにできるネタがあるのはいいこと、かも!?笑

      猫じゃらし、試してみます!
      イメージだけでも食いつきよさそう♪
      ずっと同じおもちゃだと飽きられますからねえ。。。;^_^

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。