2016/7/20(水)@やぎ座満月の星読み雑感

満月

 

おはようございます、まっきーです。
2016/7/20(水)やぎ座満月の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座→みずがめ座(12:10~)
• 今日の月のこよみ:満月@7:56
• 月のボイドタイム:7:56~12:10

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の朝7:56、
やぎ座にて満月を迎えます。
(@やぎ座の27度)

この満月図を見ていると、
未来に対して前向きな意識を向けられるといいなーと思います。

 

特に今、変化のときを迎えられている方や
変化のときかどうかはよくわからなくても
現実的に大変なことが起こっている方、
あるいは心が辛い状態にある方は、
どうぞ希望を見失わないでください。

今、あなたがどんな状況にあろうとも
根拠なく「大丈夫」と思い込んでおきましょう。
時が進めば、必ず状況は変わってきますから。

 

あと、急に今の状況が嫌だな、とか、
何か変えたいな、変わりたいなと思った方は、
その気持ちを大切にしてくださいね。

 

人が変化を迎える少し前って、
予兆的な感じで
ちょっと退屈していたリ、違和感を感じていたリ、
今の状況が嫌になっていたりするものです。

だけど、忙しかったり、なんとなく面倒だったりで
その予兆を無視して、今までと同じ、をキープしていると
「アンタ、変わりどきだよー!気づけよー!」ということで
変化せざるを得ないような出来事が起こることがよくあります。

こういうタイプの出来事は、
一見、ネガティブな印象を抱きやすいです。
たとえば、人が何かしらやらかしたことに巻き込まれたり、
理不尽な扱いを受けたり、まったく想定外の出来事が起こったり…。
「なんで!??」と思うようなこともしばしば。

なので、退屈さや違和感を感じたときはそのままにせず、
自ら積極的に変化につながる行動を起こしていけるといいのではないかなーと思います。

(もちろん、その一見、ネガティブな出来事は、
後になって考えてみれば「あのことがあったから今につながったんだな」と
思える経験になるので決してムダではないですし、
そもそも人生で想定外の出来事が起こることを避けることもできませんけどね~。
私たちの理解を超えた魂レベルのプランなんてものもありますから)

 

変わりたくない。
怖い。今までのままでいい。
…でも、やっぱり変わりたい。
今のままではいやだ。―というような感じで、
前に一歩踏み出すのか、現状キープするのかという間で
今日は気持ちが揺れ動きやすいかもしれません。

だけど、たぶん、
変わっていった方が楽しいです。
おもしろいです。

 

でも、くれぐれも無理はしないように!

やっぱり変わるのって気力体力がいるので、
充実したコンディションじゃないときに
無理やり動こうとすると余計に疲弊しちゃうし、
何もできない自分を責めてしまうことにもなりやすいから。

自分の中の変化の波と
外側で後押ししてくれる変化の波が合致したら、
自然とずずいと進んできますからね~。

「時を待つ」というのも
私たちにとっては大切な学びのひとつです。

 

その他の雑感。

  • 月ボイドが終わって、月がみずがめ座に移ると、
    満月に反応して不安定になっていた方も
    少し落ち着くことができるのではないかなーと思います。
    もしスケジュールが許すのであれば、
    ひとりでふらりと出かけてリフレッシュするのもいいかもしれません。
  • 新月に立てた目標や願い事がうまく進んでいない方は、
    一度、先入観や思い込みを捨てて、
    できるだけフラットな目線で目標や願い事の進め方を見直してみてください。
    AをやるにはBしかない、と思い込んでいたけど、
    もしかしたらCというやり方もDというやり方もあるかもしれません。
    (Xという思っていもいなかったやり方もあるかも!)
  • 自分の苦手なこと、不得手なことは、
    誰かと協力して物事を成し遂げるために苦手だったり、不得手だったりする、と
    考えてみてはいかがでしょうか?
    人に支えてもらう。人を支える。
    そういうことを経験するためには自分が不完全な方が都合がいいのです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 先日、駅の改札を出ようとしたとき、ごくごく自然にバッグから家の鍵を取り出していました。。。ドンマイ、私…!(ちなみに鍵はカードタイプのものではなく、フツーの金属の、ガチャッと回して開ける鍵です)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ





「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • まっきーさん、こんにちは♪

    今、まさしく時を待ってます!
    ぴょ~んとジャンプしたくてたまらないんだけど、どこにジャンプしたらよいのか謎(^_^;)

    もうすぐわかるようになる気がするします。なぜかそういう核心がある(笑)思い込み!?ときには思い込みも大事かな~なんて(^w^)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。