2016/7/22(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/7/22(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座→うお座(17:35~)
• 今日の月のこよみ:満月から2日目
• 月のボイドタイム:10:55~17:35

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
天王星(60)と火星(90)と関わった後、
10:55~17:35まで6時間半ちょっとの間、ボイドタイムに入ります。

 

朝からテキパキと段取りよく行動ができれば、
とても気分よく過ごせそうですが、
思うように予定が進まなかったり、
やりたいことができなくてストレスが溜まっていると、
イライラが高まりやすそうです。

あとは、自分のペースややり方に固執したくなりますから、
人から邪魔されたり、違うやり方をされると、
腹立たしく思うこともあるでしょう。

でも、どうぞそんなときは柔軟な心と頭で。

 

人と一緒に過ごしていれば
そりゃあ自分のペースを崩されることもあるでしょうし、
人が自分とは違うやり方で
自分のテリトリーに入ってくることもあるものです。

もちろん、ここは程度問題なので、
いつもいつもペースを乱される、
いつもいつも邪魔をされる…という場合は、
あなたが不快に思っていることを相手に伝える必要はあるでしょうけれど、
あなたが自分の人生において特に実害がない場合は、
ちょっとだけあなたのこだわりを緩めてみれば
相手の行動に振り回されることなく
あなたは快適に過ごせるようになるでしょう。

(ただ、実害があるかどうか、の判断が難しくはありますが…)

 

とはいえ、
月ボイド中は、自分ひとりで過ごす方が心地よければ
できるだけ一人きりになる時間を確保するといいと思います。

お仕事の方も共同作業よりも、
マイペースで進めていける作業の方がはかどりそう。

人との関わりが必須のお仕事をされている方は、
相手とのペースが噛み合いにくかったり、
会話の行き違いがあったりするかもしれませんから
慌てたりイライラせずに落ち着いて
もう一度ゆっくりと相手の話を聞き直してみてください。

 

その他の雑感。

  • 今日の夕方18:30に太陽がしし座へと移ります。
    すでにしし座には金星と水星が滞在していますので、
    計3つの星がしし座に。
    しし座が教えてくれることは、自分らしくいること。
    人と違ってもいいし、人と比べて足りない何かを気にしなくてもいい。
    だって、それがあなたのかけがえのない個性なのですから。
  • この世界であなたが好きなものは何ですか?
    好きなもの、が特になければ、いいなと思うものや、
    嫌じゃないもの、でも構いません。
    人によってはハードルが高いかもしれませんが、
    自分の好きなところ、いいなと思えるところも探してみてください。
    ちょっと就職活動の面接対策っぽいですが(笑)
    たまにはそんなことをしてみるのもおもしろいかも。
  • 楽しいことがありません。好きなものがありません。という方。
    実は結構、いらっしゃるので、
    「私、変なのかなー?」と心配にならないでください。
    なければ、ないで全然大丈夫。
    無理に頑張る必要もありません。どうぞそのままで。
    でも、楽しいことを見つけたい、好きなものを見つけたい、と
    思っているのであれば、まずは、自分の感情を感じることから始めてみて。
    今、私は何を感じているのか。静かなところで胸に手を当て感じてみる。
    心がシーンと静まり返ってよくわからなくても焦らない。あきらめない。
    何度も何度も繰り返しているとそのうち少しずつわかるようになるから。
    感情を感じることは、心の筋肉を育てるようなもの。
    そして、感情を感じられるようになれば、楽しいや好きがわかるようになります。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 「いろいろあっても楽しかったらええやーん」がモットーで生きているので、私は、基本、楽しい推し(笑)ですが、ホント、人生で何が大切かなんて人それぞれですから。どういう形であれ、どういう状態であれ、地球にいて、毎日を生きてることが素晴らしい!のです。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@対面(大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 今週に入ってから、なんとなく…しし座のキモチ。
    おかげさまで、楽しく自分らしくいたいなぁ、という方向性により、ある人からのお誘い、断ってしまいましたー。
    これでいいのだ!と心に決めて、春から、秋から変わる流れに、自分のペースで乗っていくことにしました~~(^^)

    • 楽しく自分らしく。ってホント大切だなぁと思います。
      空の星のしし座ムードの後押しを受けて
      めいっぱい自分らしくあることや自分のペースで進むことを
      YUNさんの中にどっしりと根付かせられるといいですね(^^)/

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2017年7月末より新大阪へオフィスを移転し、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。