2016/12/10(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/12/10(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座→おうし座(21:40~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月から3日目
• 月のボイドタイム:10:05~21:40

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の朝のうちは、
昨日お伝えした月を取り巻く星の配置の余波が
ぶわ~んと(笑)残っているのではないかと思います。

人によっては
心がざわざわしたり、波立っていたりと
落ち着かない状態になっていることもあるかもしれませんが、
時間が経つにつれ、吹っ切れてきそう。

 

今、あなたの立っている場所が
あなたの望んでいるものではない場合、
改めて自分の望みをハッキリとさせてください。

幸せになりたい!のであれば、
あなたにとっての幸せはどんなものかを
考えてみましょう。

自分らしく生きたい!のであれば、
自分らしく生きている自分は
どんな気持ちで日々を過ごしているのか
想像してみましょう。
また、どんなときのどんな状態でいることが
“自分らしい”のか考えてみましょう。

 

自分の望みは、自分の心と身体が知っています。

もしかすると心と身体が教えてくれるあなたの望みを
あなたの頭は否定しようとするかもしれませんが、
どうか頭だけであなたの生き方を決めてしまわないように。

 

その他の雑感。

  • 今日の朝10:05~夜の21:40まで
    12時間近くの間、月のボイドタイムに入ります。
    今日の月ボイドは、心を落ち着ける時間、として過ごすと良さそう。
    月おひつじ座のボイドタイムは、ちょっとせっかちになりやすいですし、
    自分が求めているもの/ことがすぐに手に入らないことに怒りも感じやすいです。
    しかも、昨日から今日にかけての月の状態は不安定で心も揺れやすかった。。。
    だからこそ!心を静める。落ち着く。冷静になる。ことを意識してみてください。
  • ここ最近お伝えしてきた太陽と土星の関係性(0)
    今日、ピークを迎えます。
    この配置は、腹を括る。覚悟を決める。方向性を定める。という形で
    活かすことができます。
    自分の中でなんとなく答えが出ていることを知っているのに、
    不安や自信のなさ、または情やしがらみなどを理由に
    明らかな結論を出すことをずるずると先延ばしにしている方は、
    もうあきらめてバシッと白黒つけてしまいましょう!
  • 今までとは違う方向性、異なるステージに行くとき、
    感情的な痛みを伴うこともあります。
    それは、これまでくっついていたもの、
    イコール、これまで慣れ親しんだ道/方向性、ステージから
    離れることの痛み、で、避けては通れないもの。
    (未来へのワクワク感が強ければ、痛みを感じないこともありますが)
    でも、生きていくというのは、そういうこと。
    いつまでもずっとずっと同じということは、そう多くはないのです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#12月に入ってもう10日も経つのに、まだ年末という現実に全然慣れません。(まだ予定を11月○日とか書いちゃう)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@対面(大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

6 件のコメント

  • まっきーさん、私に向けて雑感書いてくださってるのかと(笑)
    目にするもの目にするものから新しいステージに向かう類のメッセージがあって、腹を括って楽しみに準備し始めた途端、変化の大波がパタリと止まり「どないやねん!」と宇宙と自分につっこんでいます。
    でもちゃんと流れに乗っているからこうやって色々リンクしているんだろうなぁと思います。
    まっきーさん毎日のお言葉をお守りに怖々しながら(笑)どっしり構えときます!

    • うふふ。見てます。…なーんて。(笑)

      宇宙も自分も
      ホントめんどくさいですが、いろんなハードルを用意するものです。

      腹を括ったあとの流れの停滞。
      ときに「腹は括った…!けど、ホントにいいのかな。大丈夫かな…」なんて
      小さな不安が現実を引き寄せていることも。
      でも、不安に気づいて、もう一度腹を括り直せば、
      再びすすすーっと事が進んでいくこともありますよ(*^-^*)

  • バシッと白黒いきたい!喉元どころか、それ以上に仕事やめますって出てる昨日、今日。やりたいことがはっきりしてないからかなぁ~と思ってたけど。今日の星読みを読んで、しがらみが主な理由だったのかとびっくり( ̄□ ̄;)
    やりたいこと、ぼんやり考えてたけど、もっと細かく考えてみたい気持ちでいっぱい!肚くくりたい!

    • 先に進めないとき、意外としがらみの影響って大きいです。
      頭で分かっていても、心の方はそう簡単にスパーンと断ち切れないものですから。。。

      やりたいことについて、じっくり考える時間、持てるといいですね(*^-^*)
      きっとワクワクしてくると思います!

  • まっきーさん、お久しぶりです!
    メルマガを読むのが毎朝の日課になっ て1年 、時の経つのは本当に早いものですね~。そりゃ、歳も取るわーと・・・
    今年もまあ色々ありましたが、まっきーさんの星読み雑感、日々の過ごし方を考える上で活用させていただきました。ありがとうございました(*^_^*)
    今日はちょっと気になることがあり、コメントさせていただきます。
    昨日から会社のパソコンが不調の連続、トラブル的には大したことはないのですが、これってお星様の影響が何かあるのでしょうか?
    そろそろまたセッションを受けようかなぁと思っていたのですが、その前にどうしても知りたくなってしまい・・・
    教えていただければ幸いです( ^_^)

    さっちぃ

    • お久しぶりです(*^-^*)
      星読み雑感をお読みいただき、こちらこそありがとうございました。

      >昨日から会社のパソコンが不調の連続、トラブル的には大したことはないのですが、これってお星様の影響が何かあるのでしょうか?

      パソコンの不調は、基本的には水星のコンディションとリンクしやすいのですが、
      まだ水星逆行までは日がありますから、そちらの影響ではなさそう。

      あとはパソコンはみずがめ座とも関係がありますから、
      もしかすると今、みずがめ座にある火星が孤立しつつあることに
      反応している可能性がある、と読めます。
      (専門的に言えば、天王星とミューチュアルレセプションになっていることから
       天王星が孤立して暴走している、とも読めます)

      パソコンが不調になると、大したトラブルが起こってなくても、
      なんでやねーーん!とちょびっとイラッとしてしまうと思うのですが。
      (さっちぃさんがイラッとしない方なのであれば、この読みは的外れになりますが)
      今の星の状態から推測すると、
      他のことで溜めたささやかなイラッをパソコンが不調になることで
      表に引き出して解消させてくれている…のかもしれません。
      会社のパソコンであれば、周りの人のイラッとを吸い取って
      エラーが起こってる…なんて見方もできるかな。

      以上、ご参考になれば幸いです(^^)/

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2017年7月末より新大阪へオフィスを移転し、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。