2016/5/11(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/5/11(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座
• 今日の月のこよみ:新月から4日目
• 月のボイドタイム:16:44~5/12(木)6:31

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
冥王星(180)と天王星(90)
バキッとバシッとタイトに関わります。

月に冥王星と天王星が同時に関わる日は、
心が揺れやすいのですが、
今日の場合は月自体も
12星座で一番感情の起伏が激しいかに座にあるので
心がぐわんぐわん揺れて乱れて…ということが予想されます。

 

ただ、こういう月を取り巻く配置って
今、心にあまりストレスを抱えていない方の場合は、
まったく反応がないことも多いです。

でも、心にストレスを抱えている、
何か悩み事があったり、辛いことが多かったり…という方の場合は、
今日みたいな月の配置になると感情が噴出しやすいです。

ネガティブな感情が噴出すると
その感情と飲み込まれて振り回され
とても辛いとは思いますが、
感情は今のあなたの心の状態を教えてくれている大切なサインなので、
どうか見て見ぬふりをしたり、嫌ったりせず
「今の私は辛いんだな」「苦しいんだな」と受け止めてあげてください。

感情は否定されると暴れますが、
受け入れてもらうと少し落ち着きます。
(いつまでも消えない感情は、心が負った傷のダメージが深いということ。
自分の思考グセも関係ありますが。。。)

 

今日の夕方16:33から明日5/12の早朝6:31までは
14時間ほど月のボイドタイムに入ります。

今日の月ボイドは、
上に書いた月と冥王星・天王星の配置に反応して
感情が不安定になってしまった方の場合は、
その感情を引きずってしまいやすいかもしれません。

そして、必要以上に悲観的になってしまったり、
過去の良かった頃を懐かしく思い、苦しくなってしまうこともあるでしょう。

 

もし今日の夕方から明日の朝にかけて
こんな心理状態↑に陥ったときは
「今日の月の配置のせいだー!」と思って乗り越えてください。

星のせいにしても根本解決にはなりませんが、
そう思うことで少しでも心が安らぐのであれば
大いに星のせいにしてしちゃいましょー!(笑)

 

その他の雑感。

  • 必死に悩んで考えて答えをひねり出そうとするよりは、
    心と身体とリラックスさせて、自然と答えが浮かんでくるのを待ちましょう。
    うれしいこと、楽しいことなどをしていると、アンテナは働きやすくなります。
    どうぞ力むことなく、ゆるめることを意識して。
  • 認めたくなくても認めなければならないことがあるかもしれません。
    すでに目の前で展開している現実には、どうやっても抗うことはできないのです。
    現実を認めることから、これからの新たな展開はスタートします。
  • 興味があるもの。あるいは、拒絶しながらも興味を持ってしまうもの。
    どうしても気になるのなら、いつか…と先送りすることなく関わってみてください。
    興味を持つということは、あなたの人生に必要だということです。
    仕事になる、ならないなど実利的なことは気にせずに。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 来ている服からぴろっと糸が出ていたので引っ張ってみたら、つーーーってほどけていって超焦った。(帰宅後、ほどけないように補修)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。