2016/12/31(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/12/31(土)大みそかの星読み雑感、
今日も年末年始仕様でライトにお届けさせていただきます。

• 今日の月:やぎ座→みずがめ座(10:28~)
• 今日の月のこよみ:新月から2日目
• 月のボイドタイム:12/30(金)17:06~12/31(土)10:28

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日は朝10:28まで月ボイドとなり、
その後、月はみずがめ座へと移ります。

…が、このみずがめ座の月も
明日、元旦の夕方くらいまでは
ずーーーっと他の星から孤立した状態となります。

今日の場合の月の孤立は、
占星術のルール上では“月ボイド”とは言いませんが、
私の経験上、月ボイドでなくとも
月が他の星から孤立しているときは
ちょっと月ボイドっぽい雰囲気を醸し出すことが
多いと感じています。

なので、
今日、帰省などで移動をされる方は
お出かけの際はどうぞ早め早めのスケジュールで。
持ち物や戸締りなどの確認もお忘れなく。
お車などを運転される際もどうぞ慎重に、冷静に、安全第一で。

 

大みそかから元旦にかけては
ご家族・ご親戚の方と過ごされる方も多いかと思いますが、
そういう過ごし方と今日の月みずがめ座のムードは
うまくかみ合わないんですよねー…。苦笑。

元々家族などの集まりが苦手な方は、
血縁や義理などに縛られず
自由に過ごしたい気持ちが強まりそうなので、
いつも以上に不満や苛立ちが募ってしまう可能性も。

 

そういうときは
「今日はそんな日なんだなー」と思いながら、
どうにか自分の気持ちをなだめてあげてほしいと思います。

そして、その場でのご自身の役割をあなたらしくまっとうしてください。
くれぐれも無理をしないように。

 

家族や親戚という関係は、
パートナーや友達、職場の人との関係とは異なり、
独特の“因縁”のようなものがあることが多いです。

でも、自分の根源的な課題を見せてくれる人たちでも
あったりするんですよね。

 

とはいえ、あまりに家族や親戚の方が攻撃的で
あなたがズタボロになってしまうのであれば、
物理的に距離を取る、関わりを断つ、ということも
ひとつのやり方だということをお忘れなく。

このやり方は、決して“逃げ”ではなく、
“あなたの心と身体を守るため”のものです。

後ろめたさや自分を否定することなく
「今はこれが最善なんだ」と
堂々と自信を持って決断なさってくださいね。

 

大みそかの今日は、
普段はあまり触れることのない血縁関係の話題になりましたが、
必要な方のお役に立ちましたら幸いです。

それでは、2016年最後の1日の今日も
あなたにとって素敵な時間となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 今年も1年、本当にお世話になりました。体調不良で更新が危うい日もありましたが(苦笑)読んでくださる方のおかげで毎日更新し続けることができました!来年もあなたのペースで、気が向いたタイミングで見ていただけましたら幸いです。どうぞ良いお年を~!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • 今年一年、本当にお世話になりました。
    お忙しい中、毎日更新してくださり、ありがとうございます。
    毎日の星の動きで、揺れ動きやすい心の運転がしやすくなりました。
    あ、今日はこうだからか~、じゃあ、仕方ないや、とか。

    いつも心の常備薬というか、大きな安心材料になっていて
    頼りにさせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

    年末年始はゆっくりすごせるのでしょうか?
    来年も素晴らしい年になりますように、ますますのご活躍をお祈りしています。
    どうぞ良いお年を。

    • コメント、ありがとうございます。
      心の常備薬にしていただけて、本当に光栄です。

      年末はうっかり予定を入れ過ぎて慌ただしく過ごしていましたが、
      年が明けてからはかなりゆっくり過ごすことができました。
      おかげさまで充分にリフレッシュして、
      今日から元気に仕事をさせていただきました!

      こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

  • こちらこそ今年もお世話になりました。
    星読みのおかげでうっかりボケを回避できたり、たまに読みに行くのが遅くなった時に限って
    すみません、やってしまった後でした……なんてことも(笑)
    来年もどうぞよろしくお願いします。
    どうぞ良い年をお迎えください

    • お役に立てて本当にうれしく思います(*^-^*)

      年末年始はゆっくりとお休みをいただき、
      遊びに行ったり、ダラダラしたり、じっくり自分と向き合ったり、と
      おかげさまで充実した時間を過ごすことができました。

      こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。