2017/2/18(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/2/18(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座
• 今日の月のこよみ:下弦の月の前日
• 月のボイドタイム:4:38~2/19(日)3:51

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
朝4:38に冥王星と関わった後、
明日2/19の3:51まで
今年に入って初(!)の
23時間を超える長時間のボイドタイムに入ります。

 

今日の全体的な星の雰囲気を見ていると、
自分とゆっくり向き合う時間、を取られると
いいのではないかと思います。

自分が今、何を考えているのか。
何を感じているのか。
何を求めているのか。
何を嫌だと感じているのか。…など。

 

月のボイドタイム中は、
うっかりミスや勘違いをしやすかったり、
コミュニケーションもすれ違いやすい…という面もありますが、
私たちの心を管轄する月が
他の星から孤立している=干渉されないということは、
自分の世界に入り込むのに最適な空気感になります。
(だから、うっかりミスをしやすくなるんですけど…)

また、今日は人の深層心理との関連が深い
さそり座での月のボイドタイムですから、
なおのこと自分の心と向き合う作業を
スムーズに後押ししてくれるでしょう。

 

ただ、悩み事や心配事を抱えている方は、
ぐるぐると考えすぎて深刻になりすぎないように。。。

もしネガティブな重くて暗い気分になったときは、
そのことについて考えるのは、意識的にストップして、
他の気分が良くなること、楽しくなれることを
やってみてくださいね。
(現実逃避的でOK。寝るのもOK)

 

その他の雑感。

  • 火星と冥王星(90)、天王星(0)、木星(180)
    関係性がどんどん緊張感を増してきています。
    この配置に反応されていると、
    何かしなくちゃ。変えなくちゃ。と焦りやすくなったり、
    妙に力みやすくなりますので、まずはリラックスを。
    そして、心を落ち着けてから、
    今できることを一つひとつ着実に取り組んでいきましょう。
    (もし疲れを感じたら休むことも大切です)
  • 身体も頭もひとつしかないので、
    今できること、今日1日でできることには限界があります。
    なので、一番やりたいこと、や、
    やっておくと心がスッキリすること、から取り組んで。
    時間がない、というときは、ほんの5分でも大丈夫です。
    重要な仕事の約束事と同じレベルで
    やりたいことをやる時間を確保しくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 去年からずっとなぜか買うかぼちゃがすべて残念かぼちゃ(全然甘くなかったり、水っぽかったり)といううれしくない引き寄せを発動中…涙。激辛ししとうに当たるのと同じくらいしょんぼり。まあ、でも、逆によくそーゆーのに当たり続けるってのもスゴイってことにしようかな!←強引ポジティブ笑

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • それがねー、ちゃんと国産のかぼちゃなんですよねー(;_;)
    もう、あまりにも続くので、
    私がかぼちゃを触るとおいしくないものに
    変化させられる特殊能力でも持っちゃったのかも!とか、
    かぼちゃの甘味やうまみだけ感じられないベロ(笑)になったのではないか、と
    ちょっと本気で思いました。(笑)

    まぁ、でも、こうやって文字にして発散させてもらったので、
    これからはおいしいかぼちゃを引き寄せます!(引き寄せたい夢が小さい…^^;)

  • まっきーさん、買ったものが輸入かぼちゃの可能性はないですか?
    もう何年も前ですが、煮物を作って全然甘くないことにびっくり、がっかり(ー ー;)
    そのとき、輸入かぼちゃは二度と買わない…と(笑)

  • はじめまして
    人気ブログランキングよりお邪魔しています

    ボイドタイムを教えて頂いてありがとうございます
    今まであまり興味もなかったのですが
    今回はじめて意識しました

    応援ポチさせてください

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。