2017/3/6(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/3/6(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:ふたご座→かに座(21:53~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月から1日目
• 月のボイドタイム:17:22~21:53

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
木星(120)、天王星(60)
土星(90)、火星(60)と関わります。

 

月と土星の関わりは、
こうしなければ、こうあらねば、という固定観念や
完璧主義的な意識をもたらしやすく、
なんとなく重苦しい気分になりやすいのですが、
月と木星・天王星・火星の関わりが、
ゆるさと気軽さをもたらしてくれるでしょう。

これらをうまくまとめて活かせれば、
元々自分が持っている固定観念のいいところや
最善を尽くそうという責任感と
その場その場での柔軟な対応力が発揮されるので、
特にお仕事のシーンでは、いい働きが期待できそう!

 

もし何か行き詰まりを感じることがあれば、
今までとは違う視点で情報を集めてみたり、
今までのやり方はひとまず置いておいて
お試し感覚で違う角度からの
アプローチを試してみるといいでしょう。

ポイントは、
あまり深刻にならずに軽やかに、です。

 

物事がうまく行かなかったり、
不快に感じる出来事が起こるのは、
“自分が悪い”わけではありません。

あなたが今よりも成長し、
今よりも幸せに生きていくために
「気づいた方がいいことがあるよ」
「学んだ方がいいことがあるよ」というお知らせなのです。

すぐに「私が悪い」と
自分を責めてしまいがちな方は、
あなたがその経験をしているのは、
決して自分を責めるためではない、ということを覚えておいてください。

 

その他の雑感。

  • 今日・明日にかけて太陽と水星がピタリと重なります。
    これは自分の夢や目標(太陽)に対して
    必要な情報を集めたり、最善のやり方を検討する水星が
    全エネルギーを注ぐ形となります。
    なので、こういう配置のときには、
    自分が関心が持てないことには
    一切やる気が出ないということもあるんですけどね。。。
    でも、たとえ関心が持てなくとも
    今の社会的立場上、やらざるを得ないということもあるでしょう。
    その場合は、やるべきことに対して無理やりにでもいいので
    自分にとってのメリットを見い出してみてください。
    きっとそうすることで集中して頑張れると思います。
  • やらされている、という意識は、
    自分からエネルギーを奪います。
    一方、自分で選んでやっている、という意識は、
    自分の中からエネルギーを引き出します。
    確かに、仕事や家庭、学校関係、親戚やご近所付き合いなどにおいて
    「イヤだけど、やらなければならない」ということもあるでしょう。
    だけど、イヤでもやらなくちゃ仕方がないから、やる、のであれば、
    あえて自らのエネルギーを消耗するような意識で取り組むのではなく、
    自分の中からエネルギーを引き出して、うまく循環させて、
    気分よく取り組んだ方が、圧倒的に自分のプラスになるのです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# このところコメントへのお返事がすっかり滞っていてごめんなさい。いろいろやりたいことが詰まっていて、それが一段落したら、順次お返事させていただきたいと思いますので、気長にお待ちくださいませー。(どのコメントもうれしく拝見させていただいて、ブログを書く励みにさせてもらってます!ありがとうございます)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



\6/3より正式リリース/
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人混みで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
オプションでメールまたはセッションでのサポートが受けられるようになりました!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。