2017/3/11(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/3/11(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:しし座→おとめ座(7:06~)
• 今日の月のこよみ:満月の前日
• 月のボイドタイム:2:05~7:06

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の未明から始まった月ボイドは、
朝の7:06にて終了し、
月はしし座からおとめ座へと移ります。

おとめ座に入った月は、
火星と協調的な関係性(120)となり、
夜から明日の朝にかけて
海王星の影響(180)を強く受けます。

 

今日の月と火星の関係性は、
やる気や行動力がアップしやすいので、
朝から元気に活動できそう。

特にわりと日常的で地味なことに力を注げそうなので、
今日がお休みの方は、
掃除や洗濯などの家事全般をテキパキと終わらせるのもいいでしょうし、
今日がお仕事の方であれば、
お休みの方同様、職場の掃除や書類の整理整頓をするか、
まず先に毎日やると決まっていることや
単純作業などを済ませてしまうのもオススメです。

 

勉強や仕事などで
根気強さや集中力が必要な方にとっては、
今日の月と火星の配置は
良きサポートをしてくれるでしょう。

自分で今日1日のスケジュールを決めて、
ひとつやり終えるごとに達成感を味わいつつ
過ごしていくのもいいと思います。

(達成感を味わうために、ステップは細かく、ハードルは低めに。
無理な目標設定をすると挫折と自己嫌悪につながってしまいますから…)

 

その他の雑感。

  • 夜から明日の朝にかけての月と海王星の関係性は、
    今日の場合は、“祈りを送る”という形で活用してみてもいいような気がします。
    何かをしたい、と思っていらっしゃる方は、
    心の中でそっと祈りを捧げてみてください。
    私たちの意識は目に見えないレベルで確実につながっています。
    直接ご縁がある場合はもちろん、特に個人的なご縁がなかったとしても、
    私たちが“思う”ことは距離に関係なくちゃんと届くようになっていますから。
  • 昨日の雑感でも書きましたが、
    水星と土星の関係性(90)は今日も健在です。
    この関係性のピークは、明日3/12。
    今日は水星と小惑星のキロンがピタリと重なりますので、
    過去のトラウマや辛い記憶が蘇ってきたり、
    自分の中にある打ち消したくても
    なかなか打ち消すことができないコンプレックスなどを
    強く意識して落ち込んでしまうこともあるかもしれません。
    しかも、今日は満月の前日なので、なおのこと心の揺れが強まる可能性も。
    そういうときは、無理にその辛さや苦しさから逃げようとするのではなく、
    まずはその感情のど真ん中に入り込むようにじっくりと感じてみてください。
    そうすると、今、解放できる感情は、静かに消えていくはずです。
  • トラウマ、辛い記憶、コンプレックス。
    これらに共通していることは、
    何らかの理由であなたはそれを経験することを選んできた、ということです。
    もちろん、人間としてのあなたは“意識的”に選んではいません。
    むしろ、そんなことは望んでなんていないでしょう。
    でも、魂レベル、では確実に選んできたのです。
  • あなたは目の前の壁を「乗り越えられない」と叫ぶかもしれません。
    だけど、魂はあなたが乗り越えられる強さを持っていることを知っています。
    「乗り越えられない」と思うとき、
    心がぎゅっと押しつぶされるように苦しく、絶望的な気分になるのは、
    それがあなたの“真実”と反しているから、なのです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# PCに入れている占星術ソフトがいきなり壊れる事件が発生(T_T)再インストールしても全然使えず冷や冷やしながら、何が原因かを考えてたら、確定申告の書類を印刷するときにプリンターの調子が悪くてプリンター関連のソフトを再インストールしたせいかも!とふと思い、そのソフトを全部アンインストールしたら、、、無事起動!!!ああ、よかった。。。占星術ソフトが使えなければ、セッションができないもんね。はー。焦った(^^;)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ





「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。