2017/3/19(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/3/19(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座
• 今日の月のこよみ:満月から7日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
金星(120)と水星(120)、海王星(90)と関わります。

 

月と金星・水星の関わりは、
昨日の雑感でもお伝えした通り、
自分の気持ちをスムーズに言葉に落とし込むことができそう。

伝えたいことがある方は、
自分の思いや考えを
ハッキリと、素直に、相手に伝えてみるのもいいでしょう。

ただし!
ハッキリと、素直に、とは書きましたが、
くれぐれも言葉が厳しくなりすぎないように気をつけて。

 

ハッキリと素直に伝えること。と、
厳しい言葉で伝えること。は、まったく別物です。

また、自分が言いたいことを
一方的に伝える、ということでもありません。

 

ベタな表現ではありますが、
コミュニケーションは、
言葉と言葉のキャッチボールです。

だから、いくらハッキリと素直に伝える、とはいえ、
相手が受け取ることのできないようなボールを
投げていいよ、という意味ではありません。

ハッキリと、素直に、だけど、
相手がちゃんと受け取ることのできる(だろうとあなたが思う)
ボール(言葉)を投げること。

そう。
あくまであなたが
「これなら受け取ってもらえるだろう」と思っていることが大切で、
これが相手への思いやりや配慮なのです。

 

もしそうやって投げたボールでも
相手が受け取ってくれなかったとしたら…?

それはそれで仕方ありません。

 

もしかすると
もっと相手が受け取りやすいボールの投げ方があったのかもしれません。
そうだったとしたら、それを学び、次に活かせばいいのです。

でも、相手がボールを取ろうと手を伸ばしてさえもいない、とか、
あなたと相手のコミュニケーションの取り方が完全に違う
(キャッチボールではなく、卓球だったのかも!!)ということもあり得ます。

そういうときは、あなたにはどうしようもありませんから、
決して自分を責めることのないように。
「しょうがないねー」で終わりです。

 

だけど、「しょうがないねー」で済ませられない相手だとしたら。。。

コミュニケーションの取り方が違う場合は、
あなたが卓球を覚えることで(笑)歩み寄るということもできます。
でも、そんなのイヤ!と思うときは無理をしないように。

また、手を伸ばしてボールを取ろうとしていない相手に対して
あなたにできることは、それでもボールを投げ続けるのか、
取りたくなるような投げ方をいろいろ試してみるのか、
ボールを投げるのを止めるのか、の3択くらいでしょうか。

ただし、最初の2つは、延々と受け取ってもらえない可能性もあるので、
忍耐力と「受け取ってもらえなくてもいっか」という前向きなあきらめが必要かなぁ。。。

ここで相手に手を伸ばすように働きかける努力はしないように!
なぜなら、相手が手を伸ばすかどうか、は、相手の問題、だからです。
(受け取れよ!と働きかけることは相手へのコントロールになるので)

 

おっと。
うっかり長くなってしまいましたが(汗)
今日のコミュニケーションにおいては、
上に書いたようなことを心に留めておいていただければ、と思います。

 

その他の雑感。

  • 今日の月と海王星の関わりは、うっかりぼんやりしやすい配置。
    なので、正確さなどが求められる作業をされる方は、
    しっかりと気を引き締めて!
    また、コミュニケーションにおいては、うっかり失言などのないよう
    調子に乗って話しすぎないように。(ほどほどにブレーキを!)
  • 今日は占星術の世界における大晦日。
    明日の19:28に太陽がおひつじ座に入ると、
    太陽はまた新しいサイクルを進み始めます。
    この1年を振り返り、新しい1年への夢と希望を思い描くのもいいでしょう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 誰も知りたくないであろう筋トレ教報告。(笑)ダンベルの重さが、5キロ→7.5キロへと順調に増やせたのに、ここに来て停滞中。筋肉をつけるためには、いよいよアイツが必要なのか。プロテインか。プロテインが必要なのかーーー!?と悶々としています。(笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • こんにちは、今日もアドバイスありがとうございます。
    とても参考になりました。

    そこは焦らずじっくり行った方がいい気がします。
    それにゆっくり作っていくと、筋肉は簡単には減りにくくなると聞きました。

    あと、アレルギーや好き嫌いの問題がないなら、運動終了後30分以内(ゴールデンタイム)にきな粉牛乳をお勧めします。
    牛乳だけでももちろんOKです。
    私も実際、運動終了後に牛乳飲んでますが、骨密度と筋肉はそれなりにあります。
    苦手なら大豆バーとか、運動後の食事にタンパク質を多めに…とかでもいいかもしれません。
    少しでも参考になれば幸いです。

    • ああ!ありがたいプロの方からのアドバイス!!

      今、壁が来ているみたいで、
      効率よく筋肉付けたい!みたいな気持ちになっちゃうんですけど、
      ここが踏ん張りどころ、なんでしょうね。(人生と一緒…!)

      牛乳はあまり得意ではないので、豆乳を飲むようにしてみました。
      なんとなく青汁を混ぜて。(笑)
      地道にコツコツ頑張っていきたいと思います!

      (身体のプロの方から「運動している人の顔になってきた」と言っていただけたり、
      目の輝きが強くなった、とか、声が深くなった、と言われることもあり、
      見た目にも筋トレ効果が出ているようでうれしいです♪
      やっぱり身体ってちゃんと使ってあげると、確実に応えてくれますよねー。)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。