2017/4/20(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/4/20(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座
• 今日の月のこよみ:下弦の月から1日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の朝6:27に太陽がおうし座へと移り、
逆行中の水星とピタリと重なり、
明日の未明2:28に水星がおひつじ座へ動くまで
この状態が続きます。

そして、今日の午前中は、
みずがめ座にある月がこの太陽・水星コンビと
すれ違いやすい関係性(90)にあるため、
葛藤や迷いなどが強まるかもしれません。

執着と手放し。
不信と信頼。
過去の価値観と未来の、今よりも自由な価値観。
目に見えるものと見えないもの。

そういう相反するものの間で
揺れ動きやすいのかなーと思います。

 

でも、どちらか一方を切り捨てるとか
やめなければならないわけではなくて、
両方を同時に持っていてもいいのです。

イメージとしては、
自分の中の“比率”を変えるような感じ。

 

たとえば、
執着している(してしまっている)気持ちが100%で
このままでいるのは苦しいから手放さなければ!と思っても
なかなか手放すことができない場合は、
10%でもいいので手放しの気持ちを持てるように意識してみましょう。

どうやって意識するかというと、
「ああ、執着してるなー。でも、ま、いっかー」とか
「そうだよね、執着しちゃうよねー。人間だもの」とか
執着している自分を肯定することで
手放しへの一歩を進められることになります。

これで執着の比率が80~90%くらいには減ると思うので、
苦しさは少しマシになると思います。

 

別にね、執着してもいいんです。

ただ、執着しすぎると辛いんですよねー。
私も経験があるので、よくわかります。

だから、手放して、あきらめて、ラクになりたい。
でも、やっぱり手放せないし、あきらめられない。

特にどうしても叶えたい夢への思いは、
そう簡単には断ち切れない。
けど、引き寄せの法則やスピリチュアルの世界では
「執着すると叶わない」と言われているから、手放さなければ、と思う。

それなのに、その夢への思いや熱意を手放してしまったら、
叶わなくなってしまうのではないかと怖くなって、手放せない。

 

なので、そんなときには
「執着しちゃうよねー」と今の自分を肯定してあげましょう。
そして、「執着してもいいんだよ」と自分に許可を出してあげましょう。

手放せるのなら、きっととっくに手放してる。
でも、それができないのなら、仕方がないんです。
だから、できない自分を認めてあげる。

それと同時に
そこまで強い思いを注げる自分を褒めてあげてください。
すごいね。すごいエネルギーを持ってるね、私。と。

これが手放しのための確かな一歩となるのです。

 

お昼からは月は木星からサポートを受けて(120)
比較的ほっこりと穏やかな気分でいられそう。

上に書いたような
自分を客観的に受け止める作業も
スムーズに進むのではないかなーと思います。

 

これまで何度も言っていますが、
あなたの想像以上に
ちゃーーーーーんと事はうまく進んでいます。

この“うまく”というのは、
人間視点ではなく、魂・宇宙視点での“うまく”ではありますが、
(だから、一見、ネガティブな出来事にしか見えないときもあるけど)
よくわからなくても「うまくいっている」のです。

 

その他の雑感。

  • 自覚していてもしていなくても、
    本当はみんな多かれ少なかれ「自分らしさ」を表現して生きています。
    存在しているだけで、勝手にふわーーんと醸し出されるものなのです。
    ただ、自分自身への否定意識が強いと
    「自分らしさ」が雲で覆われた太陽のように輝きが隠れてしまいます。
    それでも、ちゃんとあなたの中で「自分らしさ」という太陽は輝いているのです。
  • 今日の21:16から冥王星が逆行を開始します。
    個人的なレベルでは体感がない方も多いかと思いますが、
    この逆行前後では何かを変えようという強烈な思いが出てくるかもしれません。
    怖いかもしれませんが、どうかその思いには抗わないように。。。
    (あるいは、現実的な出来事によって変化を促される可能性も)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# うっすら気付いていた方もいらっしゃったかもしれませんが、お仕事が楽しすぎて全力疾走をし続けていたら、いきなりパタンと電池が切れて少し調子を崩していました。完全に気力体力が枯渇したような感覚になって「うわー、ここで長期間お休みは取れないのに、やばい、どうしよう…」とめっちゃ焦りましたが、思いっきり寝て、起きて、ストレッチと筋トレしたら(笑)、驚くほどの速さで超回復しました。おかげで星読み雑感もあっという間に長文復活。(笑)この間、セッション日を変更してくださった方、ありがとうございます。楽しくてもほどほどに、を、心がけます。たまにやってしまうパターンなので、いい加減に学習してさじ加減を覚えよう。今回こそーー!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • まっきーさん回復が大事だから、あんまり無理しないで。最近春バテもあるみたいだし(笑)

  • 大丈夫ですか?
    いつも楽しみにしていますっ
    最後の四角枠のまっきーさんの話が一番好きったりして(笑)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。