2017/5/20(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/5/20(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:うお座
• 今日の月のこよみ:下弦の月から1日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、海王星とピタリと重なり、
ほわ~んとリラックスした空気感を持っています。

なので、気分的にもゆるゆると
和やかでいられるのではないかなーと思います。

 

昨日がピークだった金星・木星の関係性(180)
人に対してオープンでフレンドリーな姿勢を後押ししてくれる配置ですが、
この月・海王星の組み合わせも似たような働きをするので、
今日は大らかで朗らかな対人関係やパートナーシップを築けそう。

ただし、人との境界線が曖昧になりやすい側面もあるので、
この辺りは少しだけ気をつけておきたいところ。

事を荒立てないために我慢しすぎていないか。
違和感を感じているのに見て見ぬふりをしていないか。など
自分の心の声に耳を傾けるようにしてあげてくださいね。

 

今日の夕方頃から夜にかけては、
月は冥王星(60)と火星(90)と関わります。

月と冥王星の関わりは、
月が管轄する感情を安定させてくれそうですが、
月と火星との関わりは、
感情をざっぱざっぱと波立ててしまいそう。

 

まぁ、でもね。。。
感情が波立ってしまったときは仕方ありません。
無理やりに抑えようとしても余計に波が大きくなるだけなので、
まずは、感情(心)の言い分を聞いてあげましょう。
(心があなたに言いたいことがあるから感情を起こして
注目させようとしているのです)

何に怒っているのか?
何を悲しんでいるのか?
何に不満があるのか?など、
湧き起ってくる感情をヒントに自分に問いかけてみてください。

もしかしたら
頑張りすぎているのかもしれませんし、
我慢しすぎているのかもしれません。

そんな自分に気付いたときは、
どうぞ自分をやさしく労わってあげてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 上に書いた月・火星の感情の波は、心のデトックスにもつながります。
    下弦の月から新月へと向かうタイミングの今は、
    デトックスはもちろん、断捨離やダイエットなど
    “減らす”や“捨てる”作業をするのに最適の時期です。
    身も心も軽やかになって5/26のふたご座新月を迎える準備をしていきましょう。
  • 「私はこういう人間だ」と信じ続けてきたセルフアイデンティティーの中で
    あなたが「もういらない」と思うものを捨ててしまうのもいいと思います。
    捨てる…というか、“卒業する”がピッタリな表現かもしれません。
    自分で自分を必要以上に縛らずに、自分の手で自分を自由にしてあげましょう。
    どんなときも本当の意味で自分を自由にしてあげられるのは、自分自身なのです。
  • 「もういらない」セルフアイデンティティーを見つけるための参考として。
    あなたはこれまでどんな“役割”を背負って生きてきましたか?
    どんな人であろうとしましたか?どんな人に見られようと頑張ってきましたか?
    その“役割”を生きることはあなたにとって純粋な喜びとなっていますか?
    ぜひ自分の心に尋ねて、考えてみてください。きっとまた新たな自分と出会えるはずです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#いつもパンプスがヒール部分より先につま先部分が傷ついて剥がれてダメになることが多い。そんな地面を蹴り上げつつ歩いているつもりはないのだけど、なんでだろー。と思い、グーグル先生に聞いたらつま先重心で歩いているからだということが判明。なんと、歩き方の問題だったのか。長年の謎が数分であっさり解決。ホント今って大体のことはネットで教えてもらえてありがたいねえ。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。