2017/10/7(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/10/7(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座→おうし座(8:55~)
• 今日の月のこよみ:満月から1日目
• 月のボイドタイム:7:38~8:55

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の朝、
月は天王星(0)、木星(180)と関わった後、
7:38~8:55までボイドタイムに入ります。

そして、その後、
月はおうし座へと移動します。

 

今日、お休みの方もお仕事の方も、
メリハリを意識して過ごされるといいと思います。

ずーーーっとダラダラ、とか、
ずーーーっと働き詰め、ではなく、
この時間は休む、この時間は動く、と
1日の過ごし方にリズムをつけると
充実感がアップしそう。

 

ただ、月がおうし座に入ったあと、
夜7~8時までは、
他の星から孤立した状態となりますので、
視野がぎゅぎゅっと狭くなってしまったり、
相手の立場や状況を考えず
自分のメリットばかりを追求したり、
マイペースさが行き過ぎることもあるかもしれません。

・・・と、
ネガティブ要素ばかり書き連ねましたが、
ポジティブな面としては、
人から影響を受けにくくなり、
ちゃんと自分のペースを守りやすくなるはず!
(上に書いたマイペースと表裏一体ですが)

自分が心地よくいること、
ご機嫌で過ごせること、など、
自分で自分を満たすことに
意識を向けてみると、
今日のおうし座月が持つエネルギーに
共鳴しやすくなるでしょう。

 

その他の雑感。

  • 昨日の満月の雑感でも書きましたが、
    太陽には冥王星が90度という位置で関わっていて、
    今、太陽のすぐそばにある水星にも
    この冥王星は関わっています。(90)
  • これは太陽・・・仕事や自分が目指す方向性や、
    水星・・・仕事の進め方、考え方、コミュニケーションの仕方が
    ガラリと変わる可能性が高い配置です。
    自分の意志とは別に、または、無意識のうちに、
    ある方向性へぐぐぐっと押し流されるように
    進んでいくこともあるかもしれません。
  • 押し流されてしまっていると
    流れに抵抗したくなったり、拒否反応が出ることもあるでしょう。
    もちろん、抵抗したいとき、拒否したいときは、
    素直に気持ちのまま行動してもいいと思います。
    でも、もしどう抵抗しても、どう拒否しても、
    流れがぐんぐん進んでいってしまうときは、
    思い切って流れに身を任せてみてください。
    そうすることで「10月の星の動き」でも書きましたが、
    自分ひとりではたどり着けなかったような
    新しい、未知の世界へと進んでいくことができるハズ ですから(*^-^*)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# ここ数日、いきなり寒くなったのでもこもこボア毛布を引っ張り出してきて寝ていたら、ねこもいそいそと入ってきて一緒に寝るように。ああ、夏が終わったんだなーとしみじみ実感。(そして、夜、寝るとき、夏以上にねこに気を遣う季節到来。寝返りでねこを私の身体の下敷きにしないように・・・!)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。