2017/10/9(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/10/9(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おうし座→ふたご座(10:44~)
• 今日の月のこよみ:満月から3日目
• 月のボイドタイム:10/8(日)22:46~10/9(月)10:44

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の夜から始まった月ボイドは、
今日の朝10:44まで続きます。

月がおうし座にあるときのボイド中は、
良くも悪くも自分のペースを貫きやすく、
ペースが異なる相手との関わりが
スムーズに行きにくくなります。

話が噛み合わない、
テンポがズレる・・・
そんなときは
「あ、今、月ボイドだった」と
思い出してみてください。

そうすることで、
月の状態への反応を軽減することができます。
(もちろん、朝から
「今日は月ボイドだし、気を付けよう!」と
思っていただいてもOKです)

 

ボイドタイムが終わり、
月がふたご座に入ると、
夜までは他の星から孤立した状態となります。

教科書的には”月ボイド”とは呼びませんが、
月ボイドに近しい雰囲気になりやすいので、
「今日1日、月ボイド」と思って過ごしていただいてもいいかもしれません。

具体的には、
誤解や勘違い、早とちりのないように
相手の話は最後まできちんと聞く、とか、
事務処理や実務作業を行うときは
細かな部分まで慎重に確認作業をする、とか。

こういったことを意識して過ごされるといいでしょう。

 

今日の太陽や水星の状態を見ていると、
人との関わりから一歩引きたくなる、ということもありそう。

もし状況が許すのであれば、
ひとりでふらりとどこへお出かけするのもオススメ。
(遠くじゃなくて、近場でも全然OK)

そうすることで
新しい情報やひらめきを得られたり、
今の自分自身、自分を取り巻く状況を
今までとは違う視点でとらえることができそうです。

 

その他の雑感。

  • 今日から明日の朝にかけて、
    太陽&水星(0)と冥王星(90)との関係性がピークに。
    ピークだからといって、必ずしもこの日に何かが起こる、というのではなく、
    現実が動くタイミングはピークの前後となることはよくあります。
    (私の印象としては、前倒しになることが多い)
    変化の波を体感している方は、そのまま身を委ねて流されてみましょう。
    今日は「何が起こっているのか」ということを
    少し客観的に見ていくことができそうなので、
    もし可能であれば、自分自身とゆっくりと向き合う静かな時間を作ってみてください。
  • 10/8に金星の土星の関係性(90)がピークを迎えましたが、
    今度は火星がこの土星の影響を受け始めています。
    この配置になると、物事がスムーズに進まず停滞しやすいのですが、
    そういうときは「見直し」のチャンスです。
    もしかすると「また見直し!?」と思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、
    星の動きはよくよく私たちに見直しを促すような配置になるんですよね。
    進んで、立ち止まって見直して、また進んで・・・。
    ずっと進み続けるだけ、が、自然なリズムではないということです。
  • 具体的な見直しポイントとしては、
    日頃の行動を見直して、必要ない・ムダと思うことをやめてみたり、
    自分の行動と自分が目指している方向性(夢・目標)とのズレを確認して
    必要に応じて軌道修正してみるといいでしょう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 昨日の仕事の帰り道、どこからかニャーニャーと猫の大きな鳴き声が。子猫ではない声だけどまだ小さかったら保護しなきゃ!と思って声のする方に向かって行ったら、餌やりさんらしき人に甘える猫の姿が。あーよかった、という気持ちと、ほんのちょっとだけ残念な気持ちと。。。(笑)白黒ブチさんでした。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。