2017/12/11(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/12/11(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おとめ座→てんびん座(14:00~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月から1日目
• 月のボイドタイム:12:03~14:00

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の午前中、
月は水星(90)と土星(90)と関わり、
その後12:03~14:00までボイドタイムに入ります。

 

ボイド前の月と水星・土星との関わりは、
不機嫌な気分をもたらすかもしれません。

自分自身の内面が
分裂してしまっているように感じて、
自分のことを持て余してしまったり、
そんな自分のことが嫌になったり、責めたり。

あるいは、
否定の意識が誰かに向かってしまって、
不満や文句を言いたくなってしまうことも・・・。

 

いつもよりも視野が狭くなりやすく、
小さなひっかかりを
ものすごく大きな事のように受け止めやすいので、

心がネガティブな感情に支配されたときは、
まずは、少し立ち止まって
深呼吸をして心を落ち着けて。

「月のエネルギーに反応してるわー」と
思うことで、少し冷静さを取り戻せるでしょう。

そして、
何がイヤなのか、何が気に入らないのか、など、
自分の心の声にやさしく耳を傾けてあげてくださいね。

 

月がてんびん座に入ると、
明日の朝まで他の星から孤立した状態に。

元々、無理をしてでも
人に合わせてしまうパターンをお持ちの方は、
関わる人に振り回されすぎないように気を付けて。

ちょっとしんどいなーと思うときは、
周りの人と距離を取って、
一人でしてみてもいいかもしれません。

 

ただ、
誰かからの何気ない一言やアドバイスが、
自分自身の魅力や才能、可能性などを知る
素敵なきっかけをもたらしてくれることも。

特に褒め言葉やポジティブなアドバイスは、
否定することなく、
素直に受け止めてみるといいでしょう。

その人から見てそう見える、ということは、
あなたが自覚していなかったとしても
それがあなたの魅力や才能なのです。

 

その他の雑感。

  • 12/9に火星がてんびん座からさそり座へと移りました。
    てんびん座は、バランス感覚を大切にするサインで、
    さそり座は、バランスを手放し一つのことに
    全身全霊で飛び込もうとするサイン。
    この火星は、来年1/26までさそり座に滞在します。
  • 火星がさそり座にある期間は、
    まずは、コレ!と決めたことに集中的に取り組むのがオススメ。
    粘り強く諦めない強い気持ちを持てそうですから、
    勉強やスキルアップなど頑張りたいことがある方はぜひ。
    それをやり遂げた後の未来、をイメージしながら進んでみて。
  • ただ、こだわりが強くなりやすくもあり、
    対人関係において水面下の心理戦を繰り広げやすくなる可能性も。
    特に心理的な勝ち負けを競ったり、
    どちらが支配するかされるかを争ってしまうこともあるので、
    そういうことから距離を置きたい方は、“傍観者”に徹しましょう!
    巻き込まれそうになっても、同じステージに上がらないように。
  • 人との心理的な争いの背景には、必ず「愛の不足」があります。
    これは家族であれ、パートナーであれ、友達であれ、職場の人であれ、
    どんな人が相手でも同じ、です。
    自分の愛を満たすために、または、相手の愛を満たすために、
    お互いを傷つけ合うことのないようにしたいものですね。
    (愛は人からもらうものではなく、
    自分で自分に与え、宇宙からいただくもの、と思っておくといいと思います)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 覚えている方がいらっしゃるかどうかわかりませんが、私の目指せ!開脚!プロジェクト(笑)ですが、なぜだか結局一進一退で。。。(遠い目)先日、夜寝る前にストレッチをしていると書きましたが、家族も一緒にするようになったら、たった3日ほどでちょっとずつ身体が柔らかくなり・・・!(私はあまり変わらないのに!涙)まぁ、やらないよりはいいよね、で、めげずに地道に継続します。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2017年7月末より新大阪へオフィスを移転し、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。