2018/6/19(火)の星読み雑感

おはようございます、まっきーです。
2018/6/19(火)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
なんか、今日も長くなっちゃった。(笑)
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

 

@4:39
月と土星が120度
@15:44
月と水星が60度
@17:32
月と木星が60度
@21:48
月と海王星が180度
@6/20(水)4:52
月と冥王星が120度

***

今日の月は、
昨日のぽつり。でお伝えした
水星・木星・海王星の共感力の高い
和やかコミュニケーショントリオに関わっていきます。

月のおとめ座は、とても細やかな気配りができますし、
海王星の影響を受けて包容力もアップしていますので、
より良いコミュニケーションができそうです。

 

ただ。
水星・木星・海王星トリオの
感情論に突っ走る傾向に反応しちゃうと
重箱の隅をつつくように
細かなことばかり気にしてしまうことも。

あとは、
あなたが親しみを感じている人が
あなたのことを理解してくれなかったり、
受け入れてくれない場合は、
強烈な自己否定意識が生まれるかもしれません。

でも、そんなときは
「いつもよりちょっと繊細になっているんだな」と
自分のことを受け止めてあげてください。

 

上のようなネガティブな反応をしてしまうときは、
自分の心に余裕がないとき。

もしいつも上のような状態だ、という方は、
いつも心に余裕がなくて、
自分で自分のことを追い詰めているのかもしれません。

でも、自分で自分のことを追い詰めて、
自分にむち打つように生きていても、
あんまりいいことがないんですよね。

むしろ自分を幸せから遠ざけちゃうことの方が多い。

 

なので、
今日はどうか自分にやさしさと慈しみを。

私たちは本当は
“誰か”からのやさしさや慈しみではなく、
“私自身”からのやさしさや慈しみを求めているのです。

 

今日のぽつり。

 

今日の9:10から
海王星が逆行を開始します。

 

私は、
星の動きからリアルな自然現象を読み解くことは専門外なので、
以下に書くことは、本当に「雑感」でしかないのですが。

大きな天体が動くときは、
自然も大きく動くことがある。んですよね。

 

大きな天体とは、
冥王星、海王星、天王星のトランスサタニアン。

これらがサインを移動したり、
逆行を開始するときっていうのは、
自然現象として何かしらのインパクトのある動きが
見られることがあります。

今回の場合は、昨日の地震。
(6/17の群馬の地震もかな?)

もちろん、何もないときもあるのですが。

 

今週から来週にかけては、
海王星の逆行、太陽のかに座入り(夏至)、火星の逆行・・・と
節目となる動きがあるので、
これらが今回の地震のことを示唆していたのかなーなんて。

そんな風にも思ったりもしています。

 

ただ、こんなことを書いちゃうと
これから先、大きな天体が逆行する度に
不安になられる方がいらっしゃるかもしれないのですが、
あんまり気にしないでくださいね。

気にしたところで、どうしようもないから。

 

何が起きようとも
私たちはそれを乗り越える力を持っています。

絶対無理!と思える状況ですら、
ちゃんと乗り越えられるんです。

乗り越える形は、
もしかするとあなたの“理想”とは異なるかもしれません。

ときに
「私は逃げたんだ」と思うこともあるかもしれません。

でも、それさえも、
乗り越えた一つの形、なのだと私は思います。

 

だから、
私はこれを読んでくださっている方に
お伝えしたいんです。

何があっても大丈夫だよ。と。
あなたにはちゃんと乗り越えられる力があるから!

ある、って信じれば、力が出てくる。
まさに「信じる者は救われる」的な感じです。

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

追伸。
8/4東京の個人セッションお申し込みくださった皆さま。
本日中に当選の方にメールをお送りしますね!
ドキドキしつつお待ちくださいませ(≧▽≦)
(私もドキドキだー。くじは作成済み)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

6 件のコメント

  • 追いかけてくる!確かにそうですね!家族との問題とか、関わる人や所変われど、似たような形で直面します!マッキーさん、スゴイ…

  • mさん、コメントありがとうございます。
    そうなのです。逃げてもいいのです。
    もし逃げて逃げ切れるのなら、それも乗り越えたということ。
    どうしても逃げ切れないものは、追っかけてやってきますから(^^)

  • 逃げ、も乗り越えた形の一つ、そういう捉え方もあるのかぁ、と、なんかホッとしました。
    いつもありがとうございます。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。