2016/5/19(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/5/19(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座→さそり座(15:29~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月から5日目
• 月のボイドタイム:0:22~15:29

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の日付変わってすぐの0:22から
月のボイドタイムが始まり、15:29まで続きます。

今日の月ボイドは、
他の人とは距離を取ってひとりで過ごす方が
気分的にラクかもしれません。

周りに人がいたとしても、
人は人、自分は自分という境界線をしっかりと意識をしておくこと。

 

自分と考え方の違う人を否定する必要もないですし、
逆に、私の考え方が間違っているのでは?と弱気になる必要もありません。
(私の考え方が間違っているかも?と疑う視点を持つ謙虚さも大切なんですけどね)

人と一緒にいることで心が不安定になったり、
自分の考え方がブレるような気がしたら、
少しでもいいのでひとりになれる時間を取って
心を落ち着けて冷静さを取り戻しましょう。

人は人、自分は自分。です。

 

15:29に月ボイドが終わると
月はさそり座に移るのですが、
この月も他の星から孤立した状態となるので
月の状態としては不安定です。

自分の気持ちや考え方を人に押し付けないように要注意。

水星の状態も不安定になってきていますから、
コミュニケーションの面ですれ違いも出てきやすいです。
なので、ちょっとした誤解や勘違いで
「私のことを分かってくれてない!」なんて感情的にならないように。

ただ、自分の気持ちと向き合うのには最適なので、
ハートに意識を向けて、心の声に耳を傾けてみてください。

 

その他の雑感。

  • 一歩踏み出すのか、現状キープか。
    そういうところで迷いや葛藤が生まれるかもしれません。
    でも、今はまだ水星逆行中だから、焦って答えを出そうとしなくても大丈夫。
    ゆるゆる行きましょー。
  • お勉強や技術の反復練習など頑張りたいことがある方は、ぜひ集中して取り組んで。
    今の水星がうまくサポートしてくれるはず。
  • 頭の中だけで考えるのではなく、
    “現実的に”何をするのか、どんな行動を起こすのかを考えてみる。
    できない、ムリかも、めんどくさそう、という自分への言い訳はいらない。
    やるか、やらないか。動くか、動かないか。どちらを選んでも自己責任。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#なぜかうっかりゴミを引き出しにしまいそうになった。イヤイヤ。違うから。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • まっきーさん。おはようございます。
    そういえば?ねこさんたちはスクスク健やかにお育ち?でしょうか?
    またお話聞かせてください♪(*´ω`*)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。