2016/5/10(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/5/10(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:ふたご座→かに座(2:23~)
• 今日の月のこよみ:新月から3日目
• 月のボイドタイム:5/9(月)13:14~5/10(火)2:23

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日のお昼13:14から始まった月ボイドは、
今日の未明2:23にて終了し、月はかに座へと移りました。

 

今日の月は、
ゆる~く海王星(120)と金星(60)、木星(60)と関わります。
(関わりが強くなるのは夕方くらいかなー)

月そのものは、
やさしく穏やかなムードです。

自分が心を許している人に対しての受容性や包容力、
共感能力は高まりそう。
(そうじゃない人には不寛容になる面も…)

なので、家族やパートナー、友達、仕事仲間等との関係を深めるのには
とても最適な日だろうと思います。

 

できるだけ関わる人の良い面を見つめるように。

その人なりの優しさや思いやり、愛情表現。
たとえあなたのそれと違ったとしても、
いろんな表現があるのだと思って
その人の“真心”を受け止めてください。

 

もしどうしてもその人の良い面が見えないときは、
悪い面、嫌いな面ばかりに目が行くときは、
頑張って良い面を探そうとしなくてもいいですし、
良い面を探せない自分を責める必要もありません。

完璧な人間ではないのだから、
嫌いな人や苦手な人はいて当然。

心が狭い?
そういう部分があってもいいんです。

素直に認めちゃえばいいのです。
私は心が狭いところがあります!って。
いい意味で前向きな開き直り。笑
きっと心がラクになる。

 

確かに嫌いな人や苦手な人を鏡にして
自分自身を見つめて、成長につなげることもできるけど、
それができないときややりたくないとき、わからないときは
ひとまず嫌いなまま、苦手ままで置いておいていいと私は思います。

いつか向き合うべきタイミングがやって来る日までは。
(もしかすると向き合うタイミングが来ないということもあるだろうし、
こればっかりは地球を離れるまではわかりませんー)

 

その他の雑感。

  • 昨日5/9の夜21:23に木星が逆行を終了しました。
    体感としてはどんな感じだったでしょうか?
    5/7の新月にやってきた新しいサイクルのエネルギーを
    ぐんと後押ししてくれる感じになるかなーと思います。
    水星逆行中ではありますが、前に進められることは地道に少しずつ取り組んでみて。
    今の行動が水星逆行が終わって6月以降の流れにつながってくるはず。
  • 自分自身に素直でいてください。
    できるだけ自分で自分を制限したり、否定しないように。
    自分の心の声に従えば、物事は順調に進むようになっています。
  • 心の声が分からない方は、まずは五感/体感を磨いてください。
    自分の身体の感覚に敏感になっていくと、心の声にも気づけるようになります。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 記事を書き終えて、さあ見直し!という段階でPCが誤作動を起こして「えっ!記事消えた!?(T_T)」と思ったら、ちゃんと保存されていたという奇跡。これ、アメブロだったら絶対消えてたー。ワードプレス万歳!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。