2016/7/16(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/7/16(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から4日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
午前中には水星・金星(120)と関わった影響がわずかに残り、
その後、土星(0)、海王星(90)と関わります。

 

月と水星・金星の関わりは、
なかなかに元気で明るい雰囲気なのですが、
月と土星の関わりは、重く厳しくなりやすい。

さらに海王星が関わると、
厳しさとゆるさややさしさの間で揺れてしまいそう。

その結果、
今、目の前にある現実があまりに苦しい場合は、
現実逃避的な思考に走ってしまうことも。

 

少しでも苦しさが軽減するのであれば、
ときに現実逃避をすることも必要だと思うのですが、
できるなら前向きに“現実逃避”していることを楽しみたいもの。

現実を否定して嫌だ嫌だ!という思いを募らせるような
“現実逃避”ではなくて、
今は現実と向き合うことが疲れちゃったから、
違うことをして気分転換や頭を切り替えよう、という
“現実逃避”ができるといいですね。

 

この月と土星・海王星の組み合わせが
良い形で出てくれれば、
土星の生真面目さを海王星がやわらげてくれそう。

こうしなければ、ああしなければ、という
ねば思考に捉われてしまうのではなく、
「そうでなくてもいい」「例外もある」
「それもアリ」みたいな感じで
自分のこだわりとは異なるものを許す柔軟さを意識してみてください。

 

その他の雑感。

  • 急に物事がスムーズに進んでいないような行き詰まり感や
    言葉にできない焦りを感じることがあるかもしれません。
    でも、それすらも実は、前進しているから感じられること、です。
  • 今日・明日が太陽・天王星(90)、太陽・火星(120)の関係性のピーク。
    もう何度目やねーん!という感じですし、
    いつもいつも同じことしか書いていないような気がしますが、
    ここで改めて!じっくりと自分の方向性を見つめ直してみてください。
    何を目指す。何をやりたい。どうなりたい。どうしたい。等々。
    もしかすると7月前半で思っていたことと違うアイデアが出てくることも。
    考えや気持ちが変わることは決して“悪”ではありません。
    それは、あなた自身の成長の証です。
  • このままではダメだ。そう思うことがあったら、一歩前に進んでみましょう。
    今までのパターンを、自分の在り方を、変えてみましょう。
    人は変われます。時間はかかりますが、確実に変わることができるのです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 特技。辛いしし唐を選ぶこと。涙。(なぜかいつもいつも辛いものに当たっちゃうー。なんだこれ、自己暗示による引き寄せか?笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。