2017/1/2(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/1/2(月)の星読み雑感、
今日から再び、年末年始仕様でライトにお届けさせていただきます。

• 今日の月:みずがめ座→うお座(18:56~)
• 今日の月のこよみ:新月から4日目
• 月のボイドタイム:16:58~18:56

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
金星とピタリと重なり、
16:58から2時間ほどの間、ボイドタイムに入ります。

が、今日のお昼前くらいから
月と金星コンビは他の星から孤立した状態となります。

月が金星と関わっているため、
教科書的には“月ボイド”とは言わないのですが、
金星をひっくるめてボイドっぽい状態、になるんですよね。

 

なので、コミュニケーションにおける
すれ違いや勘違い等にはどうぞご注意を。

会話のテンポがズレる、
なんとなく間が合わない、ということも
起こりやすいかもしれませんが、
そういうときには
「今日の月はそういうことが起こりやすかった」と思い出していただいて、
しっかりお腹に力を入れて、背筋を伸ばして、深呼吸して、
足の裏を大地にぺったりとつけて気合を入れると
この月の状態への反応は軽減されるハズです。
(もちろん、あらかじめ意識をして予防しておくことも可能)

 

今日、のんびりと過ごされる方は、
好きなことにどっぷりハマり込むのもオススメ。

今日、月と金星があるみずがめ座は
バーチャルな世界と相性がいいので、
お好きな方はゲーム三昧で過ごすのも楽しそう。

 

もし今日、初売りに行かれる方は、
月の状態が上のような感じになっていますので、
うっかり衝動買いをしやすくなります。

あとになって
「これ、いらなかったかも…」ということを避けたい方は、
事前にお買い物プラン・予算をきちんと立てておくといいでしょう。
(そして、それを絶対に守る!という自制心を…!)

 

あなたの手元にある大切なお金は
どんなものにも形を変えてくれますが、
せっかくであれば
本当に必要なものや心を満たしてくれるもの、
持っていてうれしくなるようなものに
交換していきたいものですよね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#いつぶりかわからないくらい久しぶりに流れ星を見ました。なんだかとても幸先よさげでうれしい♡

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。