2017/9/28(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/9/28(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座→やぎ座(1:23~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月@11:54
• 月のボイドタイム:9/27(水)20:07~9/28(木)1:23

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の夜から始まった月ボイドは、
今日の未明1:23に終了し、
月はやぎ座へと移ります。

そして、今日は11:54に
やぎ座5度にて上弦の月を迎えます。

 

今日の上弦の月は、
自分の夢や目標を実現することに対して
良くも悪くもストイックな意識が出てきやすそう。

昨日のその他の雑感でもお伝えしたように
今、火星・冥王星コンビ(120)は、
地道にコツコツ、着実に実行していくことを
後押ししてくれていますから、
夢や目標がある方は
ぜひとも実現に向けて行動を起こしていきましょう。

ただ、良くも悪くも、なので、
頑張りすぎて無理をしないように気を付けて。

 

また、人によっては、
「こうなったらいいな」と思ったことが
即、現実化して驚くこともあるかもしれません。
(もちろん、その逆、
こうなったらいやだな・・・が現実化することも)

 

私たちの現実は、
自分の意識の中にあるものを映してくれます。

ただ、意識の中にある
自覚しているものも自覚していないものも
(ときに個人レベルを超えた意識の中にあるものも)
ババーンと映し出して、現実化してくれるので、
理不尽としか思えないようなことも起こるのですが。。。

 

もし今日、自分が望んでいないような出来事が起こったとしたら、
ご自分の思考パターンをじっくりとチェックしてみてください。

自覚できる意識レベルでは、
「こんなこと、私は全然望んでいない!」と思うかもしれませんが、

じっくりと自分自身と向き合ってみると
「人生は私が望んでいる通りになんてならない」とか
「いつも嫌なことしか起こらない」など

その出来事を呼び起こすような
思考パターンが見つかるかもしれません。

 

じゃあ、その思考パターンが見つかったらどうするか。

一番いいのは自分プラスになるような、
健全な思考パターンに書き替えていくことで、
そのためのやり方はいろいろとありますが、

今、このスペースでお伝えできることとしては、
まず、自分の思考パターンを疑ってみること。

紙に書き出して、
客観的に眺めてみるのもいいかもしれません。

 

自分の思考パターンをつぶやいてみて、
心がギュッと苦しくなったり、
ズドーーーンと重たくなったとしたら、
それはあなたにとって、
あなたの魂にとって、
「本当」のことではないですよ、ということ。

いくら今までの現実が
その思考パターンを裏付けるようなものだったとしても、
心の世界の仕組みでいえば、
その思考パターンを持っているから、
それを映し出す現実が起こっていた、のです。

 

あなたがこれから使った方がいい思考パターンは、
つぶやいてみて、心が明るく、軽く、ウキッ♪とするもの。

たとえ今までの現実を見て
「いやいや、そんなわけない」と思っても、
心の反応は、決して嘘をつきません。

心が明るい、軽い、うれしい、楽しい。
そういう反応をしているときは、
あなたの魂にとって「本当だよ」というサイン。

 

心は、私たちにとって
最高最強のナビゲーションシステム。

いつでもどこでも一緒にいてくれる
力強い味方です。

今日はそんな心の状態に
いつも以上に意識を向けていただければ、と思います。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# そうそう。今日はこのところ真正面で向かい合っていた木星・天王星の関係性がピークに。こういう日に日本の社会的には大きな動きが(解散!)。明日には4/20からずっと逆行していた冥王星が順行に戻りますし。9/23では太陽の流れにおいてのひとつの節目でしたが、今日・明日は大きな惑星レベルでの節目となりますね。この9月後半は個人レベルでもいろいろと動きがある方も多いような気がします。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
-----
物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。