今日もキロンの話。私たちはいろいろと誤解している。 ― 2018/12/20(木)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/12/20(木)の星読み雑感をお届けします。
今日も短文の予定だったんですけどね・・・。うふふ。(遠い目)

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.12/20(木)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:おうし座→ふたご座(23:34~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月から5日目
  • 月のボイドタイム:9:41~23:34
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@6:40
月と冥王星が120度
@9:41
月と火星が60度
→このあと23:34まで月ボイド入り。

今日は久しぶりに
朝から夜までとっぷり月ボイドデー。

月ボイド前の
月を取り巻く星の配置は安定感があるので、
今日やるべきことは朝のうちに!と
お伝えしたいところですが、
ボイドタイムに入る9:41までに
やり終えることは難しいですよね・・・。

日勤のお仕事であれば、
始業してすぐの時間帯ですし。

なので、
朝イチで今日やることを
ザザーッとリストアップして、
あとは淡々と取り組む、みたいな感じで
今日1日の時間を使うといいでしょう。

 

どうしても月がおうし座にあるときは、
自分の身体に備わったリズムに従って
過ごそうとする意識が強くなるので、
昨日に引き続き、
マイペースなモードは続きます。

特に月ボイドに入ると、
マイペース感が強まるので、
人とのタイミングがかみ合わず
すれ違いが増えることも。

そんなときは
いつも通り
「今日はそんな日ー!」と
思っておいていただければ
心穏やかに過ごせるのではないかと思います。

 

3.今日のぽつり。
― 今日もキロンの話。私たちはいろいろと誤解している。

 

今日の21:21、
太陽とキロンの関係性(90度)が
ピークを迎えます。

 

今月の私は、
なぜかやたらとキロンが気になるんですよね。
なので、
いつにも増してキロンのことばかり書いています。

 

キロンは、
「心の傷」を象徴する小惑星です。

この傷は、
過去のイヤな記憶や
自分に対するネガティブな思い込みや
コンプレックスとして
自覚されることも多いです。

 

でも、その傷を
一生、抱えて生きていかなくちゃ
いけないのかというと
決してそうではありません。

キロンが示す「心の傷」は、
人生のとある時点で
乗り越えることができるものなのです。

 

どうですかね。
ここ最近、自分の心の傷を
自覚するようなこと、ありましたでしょうか。

過去のイヤな記憶がよみがえってきたり、
「ああ、またいつものこのパターンだ」と
思うような出来事を体験したり、
「やっぱり私って○○なんだ・・・」と
自分にうんざりするようなことはありましたでしょうか。

もしあったとしたら、
ハイ!チャンスです!!!(拍手喝采!)

キロンと太陽、
そして、年末にキロンと火星が
あなたの自己実現をサポートするために
大きなギフトを与えてくれようとしている、
と思ってください。

 

キロンについては、
note版の「12月の星の動き」(※有料記事です)でも
解説をしていますが、

また少し違う角度から解説をすると
12月末にかけては
「私たちはいろいろと誤解しているよね」
ということに気付くことが
テーマとも言えます。

 

たとえば
「○○しなければならない」という思い込み。

たとえば
「私は○○な人間だ」という思い込み。

たとえば
「人生とは○○なものだ」という思い込み。

 

もしあなたが信じ続けている思い込みが
あなたの心の苦しめ、
あなたの人生の可能性を狭めているのなら、
「それって本当に??」と
疑問を投げかけてみてほしいんです。

そして、
その思い込みを持つことによって
私はどんなメリットを得ているのか。
私は何を守ろうとしてるのか。
何を怖れているから
その思い込みを持って生きてきたのだろうか。
・・なんてことも
自分に尋ねてみるのもいいでしょう。

 

細かな解説はすっ飛ばしてしまって
ドーンと結論を言えば
「自分を苦しめる思い込みは、誤解」
であることがほとんどです。

 

本当に私たちは
いろいろと誤解しています。

物事を
「私が悪い」
「私は間違っている」
「私には才能がない」
「この世界は危険だ」
「周りの人間は敵だ」
「周りの人間を信じてはいけない」
「絶対に損をしてはならない」
・・・等の自分の思い込みに合致するように
事実を脚色して解釈していることが
ヒジョーーーーに多いのです。

 

でも、イヤじゃないですか。
これから死ぬまでずっと
上記のような世界で生きていくの。

だったら、
思い込みを変えましょう。

あなたはどんな世界で
生きていきたいですか?
その世界にふさわしい思い込みは
どんなものですか?

よかったら
少し時間を取って
考えてみてくださいね。

 

以上、今のキロンにまつわる星の流れを
より良く活用するために
お役立ていただけましたら幸いです!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで♪

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • ナオさん、コメントありがとうございます!
    しかもとても光栄すぎるお言葉まで・・・。(感涙)

    記事を読んでいただけているだけでも励みになるのですが、
    こうやってご感想やお気持ちをシェアしていただけることも
    本当に励みになります!!

    >「今までの人生、外ばかりに心を使ってきたんだからここらで私だけのために時間や心を使ってやろう、兎にも角にも【私】を一番に可愛いがるぞ!」
    >と思うようになりました。

    おおー!いいですね、いいですね。
    外に心を使うことが決して悪いわけでもありませんが、
    やはり内・外のバランスは大切ですからねー。
    【私】可愛がり、良いと思います♡

    木星がいて座に滞在する2019年、ナオさんにとって素敵な1年になりますように(˘-˘)☆
    またいつかちょうどいいタイミングでお会いできることを楽しみにしています。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  • まっきーさん
    直接のお返事、ありがとうございます!
    その後の記事の中でのまっきーさんのお言葉を正に返信として読ませていただいていました。
    更にこうして直接のお返事。
    お忙しい中、本当にありがとうございます。

    あの後、ただただ私自身と向き合う時間となり2019年2月の現在でも様々な事を自分と語り合っている日々です。

    ただ、今年に入り自然と
    「今までの人生、外ばかりに心を使ってきたんだからここらで私だけのために時間や心を使ってやろう、兎にも角にも【私】を一番に可愛いがるぞ!」
    と思うようになりました。

    私は月星座が射手座なので支配星でもありますしやはり木星が人生についての影響をとても受けているようです。
    感謝感謝ですね♪

    まっきーさんのブログやnoteでは本当に日々たくさんの学びを頂いています。

    私は昨年から占星術を学びたいと思い始めてつい最近では「プロになる!」と決意したばかりです。
    まっきーさんの占星術は私にとって最高のメッセージであり、またまっきーさんは最高のメンターです。

    いつか講座を受講し直接お会いするぞという今年の目標も出来ました^ ^

    星読みにブログやnoteの記事を書くことそして講座の開催などなど…日々お忙しいとは思います。
    その中であっても分かりやすくまた詳細に丁寧に伝えてくださることに感謝しかありません。

    尚、このコメントへの返信はお気になさらずお体に気をつけて日々の幸せ、お過ごし下さい。

    応援と愛を贈ります✨
    ありがとうございました☘️

  • ナオさん、コメントありがとうございます。
    ご質問いただいてから直接のご返信が遅くなりましたが、
    コメントいただいた翌日12/21のぽつり。は
    ナオさんへのお返事のつもりで書かせていただきました。

    その後、いかがお過ごしでしょうか。
    少しでもより良い方向に意識が向かわれていれば、と思います。

    もう一つ参考としてお伝えすると…
    誰かに対しての負の感情が大暴れしてしまっているとき、
    相手に求めていることは、自分が自分に求めていることなんだ、と
    思ってください。

    往々にして誰かへの負の感情の根っこにあるのは、
    「私を愛して」「私を理解して」だったりします。
    つまり、私が私を愛して、私が私を理解して、ということ。
    だからどうか
    ご自身をあまり責めずに自分自身を慈しんであげてくださいね。

    もし上記が見当違いの言葉になっていたらごめんなさい。
    noteのご購入もありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • まっきーさんはじめまして。

    8月頃からずっと楽しませていただいています。
    実は今月はまだ読んでいなかったのですが、昨夜に両親(特に父)に対して負の感情が爆発しもう二度としないと昔誓ったのに家の中で大暴れしてしまいました。その中で私が今まで心に蓋をしてきた思いを暴言のように吐き出してしまい一日経った今、家族と和解したものの心が復活せず今度は父への思いから私の生き方(未来)に対しての苦しみへと変わり未だ復活出来ていない状態です。

    今、この記事を読み「心の傷」に正に!と思いました。せめて昨日、読んでいればと…

    そこでお聞きしたいのですが私のように周りを巻き込むほどの出来事を起こしてしまったなど。
    「心の傷」といったキロンに影響を強く受け行動に移してしまった場合どうすれば(どう向き合えば)良いのでしょうか?

    現在、かなり精神状態が不安定な中でこの文章を書いているため、わかりにくい書き方になっていたら申し訳ありません。

    最後までお読みいただけて嬉しいです。
    ありがとうございます。

    ノートの今月分も読ませていただきました。
    まっきーさんの活動を応援しております。

  • ナオ にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。